見出し画像

【プレミアムフライデー終了のお知らせ】

今日はプレミアムフライデーですね。シードからお知らせがあります。
シードはプレミアムフライデーに企画することを終了します。
もともとプレミアムフライデーは経済産業省発の国策だったはずです。飲食で盛り上がらないのは、やってることが『値下げ』しかないからだと考え、値下げではない企画を毎月やっていき、ゴールは経済産業省にピックされることを目指しました。
コロナ前からですが、国として、やるところはやればいいんじゃない?というような姿勢にしか見えなくなり、コロナを迎えました。
毎月常連様が楽しみにしてくれて、プレ金の企画自体も私が触らなくても動くようになっていました。関わって動いてくださっていた方には感謝しかありません。ありがとうございます。
これからもあるかもしれないコロナに対してのフレキシブルさ、出口戦略が練れないこと、この日に集まる習慣はついたというプラス。
これらをもってして、プレ金を終了するという判断をしました。
今後は、プレ金は「夜開いてる日」とします。プレ金でみんなで呑みましょう🥂
ありがとうございました。今後もシードをよろしくお願い致します。

いただいたサポートをもとに、もっと美味しくおもしろいコーヒーを皆様にお返しします。