聞き慣れた。でも辛い。

私には保護犬猫ではなく、本当の子ども(人間の)3人いる。
訳あって、今は離れて暮らしているけど自分の腹を痛めて命懸けで産んだ子はどの子も可愛い。
下の2人は歳も近いし同性なのもあり
小さい時は良く「ママ誰が1番好き?」と訊ねてきた。
「貴女が1番よ!」とそれぞれに言うが、親とは子どもに差違などない。全員自分の命に換えても惜しくないほど愛おしい。

故郷を捨て今の土地で暮らして4ヶ月弱。
デブ。ブス。は、もうとうに聞き飽きる程に言われ続けた。
自分でもそれは身に染みて解っているし、聞き飽きた。
でも、こんな私にも親が居る。親父はもうこの世にはいないけど、こんな私を溺愛して育ててくれた。
可愛い娘が毎日デブぶすと罵られているのをきっとお空から哀しみながら見ているのだろうか?

人を見下し、罵る前に
今一度考えてみて。

みんな誰かの大切な可愛い子どもなの。

私も親だから、自分の息子が、娘たちが、そんなふうに言われていたら本当に胸が張り裂けそうなほどに辛い。
私にとってはかけがえのない本当に可愛い可愛い子達なんだもの。

だから私は人を見下したり、マウントを取る人間が嫌いだし赦せない。
あなたの自己肯定感を上げる為に生きてるわけじゃないのよみんな。
私の大切な家族を傷つける人間がいるとしたら、刺し違えてでも必ずこの手で殺してやると思ってる。

でも自分の事なら我慢は出来る。
我慢は出来るけど、時々辛くなってしまうのも事実なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?