【ミニマリスト】って何。

皆さん、こんばんは!
今週も突っ走りましたね🤵お疲れ様です!

さて、本日は最近よく耳にする【ミニマリスト】に関して。

僕は意味がよくわからなかったので、検索してみました。

​​​​主に、必要最小限の物だけで暮らす人。
持ち物を可能な限り減らしたライフスタイルを言うそうです。

僕とはかけ離れたライフスタイル…😂

僕の意見としては、ミニマリストっていろんな出会い・経験の機会もへらしてるんじゃないの?ということ。

最近こんな雑誌を読みました😎

20代のボクらが欲しいもの 「若いくせに生意気な」って言われたもん勝ちでしょ? (エイムック U-29 20代のための大人入門書)
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/14674822/

僕が感銘を受けた文章がありました。
枻(エイ)出版社
角 謙二 代表取締役社長の一文。
​​​

「背伸びをしてものを手に入れるという行為は大歓迎。それによって気持ちが豊かになり、人生が豊かになる。すべてを効率優先で、価格とコストだけで判断するようなもの選びでは、人生は豊かにならない」

​​この一文、ずばりそうだなと思いました。

僕もこの雑誌で紹介されているもので、
バブアー・パラブーツ等何点か持っていますが、休日出かけた先では見ず知らずの方に声をかけてもらえることが多々あります😊

「その靴いいですね〜👞」

「そのジーパン、僕も持ってます!良いですよね😊」等々

当時の自分ではちょっと背伸びして買ったけど、何倍もの価値でかえってくることを体感してます🤵

ミニマリストはなるべくものではなくて、本当に価値あるモノ(自分が悩んで納得して買ったもの)に囲まれたときに、知らずとなっているものではないでしょうか。

オシャレは、人生を粋にすると信じてます🤵

それではまた明日!