見出し画像

心地の良い関係

こんばんは!

3連休は皆様、どうお過ごしでしたか。

僕は、高校からの同級生4人と久しぶりに夜ご飯という名の【飲み会】に行きました。

場所は、大阪の天王寺。
あべのハルカスがある所です。

この同級生達とは、年末、GW、お盆と節目節目で会っていて、個々に会うタイミングがあれば、良くご飯などに行く関係です。

28歳同士の集まりの場。結婚しているメンバーもいます。

ただ、男って話の内容はいつになっても変わりませんね。笑

そんな中でも、将来に不安を抱えて転職しようと考えているメンバー、投資をしようと考えているメンバー、パソコンを自分で作ろうとしているメンバー
と少しずつ行動を起こそうしているメンバーもいます。

心地の良い関係=思っていること、考えていることを素直に話して、笑える関係。
だと思います。

「この話したらどんな反応されるかな〜」ってやっぱり気になるんですよね。

でも、そんな心配はするだけ勿体ないと思います。

自問自答をしすぎることなく、先ず打ち明けてみる。それに対して、ああだこうだという意見はあるものの、最後は笑い話になる。

ご飯、お酒の美味しさは二の次です。

誰と一緒に同じ時間・空間を過ごすか。

また次に会った時に、お互いどれだけ変化しているか。違うステージを目指しているか。
そんな話ができることを楽しみに明日からも頑張ろうと思います。

また、1週間頑張りましょう!