見出し画像

僕の愛車、volvo940

こんにちは!

本日は、僕の愛車を紹介させてください。

volvo940 エステート クラシック
排気量 2300cc
車体寸法 4850x1755x1495(mm)

どうでしょうか?
ちなみに僕は、見た瞬間に一目惚れしました。笑

この無骨さ。

旧車に乗る時の注意事項としては、
・ただただ​​燃費が悪い。街乗りだと、5㌔/Lいけばいい方だと思います。
・維持費がとんでもない。
​・中古車専門店で買うしかなく、ボルボの専門店で買わないと、後々メンテナンスが大変(僕は実際にこのパターン。購入後すぐに、エジレーターの交換をしました…)
・女性からの受けが、究極的に悪い。こういった旧車が好きな女性は、重宝すべし。日本の宝です。男心の分かる、素晴らしい女性です。
・独特の匂いがある。(僕にとっては最高の匂い。ただ、興味ない人には絶妙な臭い)

​他にもありますが、旧車好きにとっては関係ありません。

魅力的な点としては、**
・​自分に酔いしれることができる。
​​・他にはない、特別感を感じることができる。
・キャンプ、サーフィン等、アウトドア派の人間には最高。荷物もかなりの量が乗る。
・他の人より、経済**を回すことができる。

​こんなところでしょうか😎

これからも粋な車に乗り続けたいと思っています!

皆さんも車で迷われているようであれば、旧車も見てみては如何でしょうか。

電気自動車の世界になる前に、粋なカーライフを‼️