見出し画像

プロポーズを考える【婚約指輪購入編】

こんばんは!

本日は振休を取り、大阪まで婚約指輪を買いに行ってきました。

婚約指輪といっても僕の場合は、【リフォーム】という形を選びました。

多くの方は、ティファニーやカルティエ等の有名ブランドで新しく購入されるというパターンが多いのではないでしょうか。

僕が選んだ【リフォーム】は、彼女側のお父様がお母様に婚約指輪として渡した物を、ダイヤだけ取り外し、新しいリングに取り付けるといった流れです。

これに関しては、いろんな意見があるかと思うのですが、

僕は、彼女側のご両親に対し、素敵な夫婦関係があることを見てるので、是非使わせて頂きたいといった気持ちしかありませんでした。

大きな百貨店のジュエリーフロアに行ってもらうと、リフォーム専用の受付があるかと思います🤵やはり、百貨店というブランドがあるだけで、少し安心します(適当な場所だと、ダイヤがすり替えられるとかの心配もありますので…)

7月下旬には完成予定です。
彼女のことを思い浮かべながら、デザインも考えました。
必ず良いものが出来上がってくると信じています。

次回、【プロポーズ場所編】でお会いしましょう。

#結婚 #プロポーズ #婚約指輪 #百貨店 #リフォーム