見出し画像

人生は掛け算。ブランド人になろう。

こんばんは!

今日は、28歳の誕生日を迎えたということもあり、現時点で【サラリーマン】である自分自身を思い返してみました。

言葉は悪いですが、【普通のサラリーマン】のままだなっていう結論になりました。

メーカーの営業で6年目を迎え、一社会人として一通りの経験はしてきました。

ただ、会社という看板を取っ払った時に、僕は◯◯なら出来る。◯◯なら得意。
といって胸を張って言えるものはあるのでしょうか。(やはり、見当たらない、、)

やはり人生1回、周りに影響力のある人間(ブランド人)を目指すべきだと思うんです。

そうした時に、自己分析がどの程度できているかは非常に重要になってくると思います。
僕自身、まだ自己分析が完璧にできていない状態。

現時点で好きなこと、興味があること、長く続けていること。
本業とは別の領域で、【自分が好きでたまらないもの】を認識しておくことは、早い時期に知っておいて損はないのではと思うんです。

一見周りの人と趣味嗜好が同じと思っていても、それを2つ・3つ掛け合わせると、唯一無二な人物に近くなります。

これからの日本社会で【サラリーマン】1本で裕福になれるかというと、やはり厳しい。

【とにかくやってみる】そして、結果に対し、責任を取る。

人生一回はみな平等。

それなら楽しみに続けたいと思います。

#サラリーマン #ブランド人 #人生