見出し画像

半年間の空白を埋めるように

こんにちは、大変お久しぶりです。覚えてくださっているでしょうか。石宿アオです。
最後の更新は去年の9月のつぶやきでした。あの頃はSwitchに夢中になっていたんだな。今は刀剣乱舞無双とアルセウスやってます。

さてさて、半年間何をしていたかと言いますと、いろいろな体験をしておりました。1番大きな出来事として、人生初(!)の恋人ができました。少々遠距離で会えない期間もありますが、なかなかに楽しくお付き合いさせていただいてます。

それから、日本舞踊を習い始めました。昔読んだ武士道シックスティーンという小説の主人公のライバルがずっと日本舞踊をやっていて、その独特の足捌きが厄介だ、という描写を見てからずーっと日本舞踊が気になっていました。お金にも少し余裕ができたので教室を探してみたところ、素敵な先生に巡り会うことができました。
先日は6年に1度の地元の大きなお祭りにも参加させていただいて、郷土の伝統的な楽曲を踊ることができました。貴重な体験でした!次は6月の発表会ですが、お祭りに参加したことによってますます日舞って楽しい!と思えるようになりました。頑張っていろいろ踊れるようになるぞ!密かな夢は、名取さんを目指すこと。名前ももう決めてあるんだ。

そして最後、会社の方が趣味でやっている音楽サークルのようなものに参加させていただくことになりました。音楽スタジオって初めて行ったな。
キーボードもギターもはるか昔にやっていたものなので四苦八苦しておりますが、少しずつ感覚を取り戻せているような気がします。ピアノを習っていたので、即興で弾くということがなかなか難しいのですが、コードさえ覚えてしまえば余裕だと、ずっと感覚で弾いてきたという課長がおっしゃっていました。これも頑張るぞ!

半年間、noteを書くということに思い至らないくらい、リアルの生活が充実していました。
でも、今までのnoteを見返して、あの頃はこんなこと考えていたんだな、こんなことがあったんだな、◯◯さんとこういうやり取りをしたな、ということを思い出し、やはり記録することって気持ちの整理にもなるし、後々振り返るといろんな思いが溢れてくるしでとってもいいことなんだなと実感しました。これからは時間を見つけてちょくちょく復活していこうと思います。
皆さま、改めましてよろしくお願いいたします。

追伸
過去1で体重がやばいので、ダイエット日記をつけるかもしれません。目指せ−20kg。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!これからもあたたかく見守ってくださると幸いです☺️よろしければ一言ご感想いただけるともっと嬉しいです!