見出し画像

【DTM】新ジャンルに挑戦した結果


ビートメーカーseekxです。

以前にこんな記事を書きました。

普段はlofiを作ってますが、新たにアンビエントに挑戦しますという記事ですね。


そのアンビエントプロジェクトの第1作が2週間ほど前にリリースされたので、現時点の再生回数などを書いていきたいと思います。


まず再生回数は15000回ほど。




月間リスナーは8500人ほどです。
まだ半月ほどしかたっていないのでこのペースでいけば更に増えるでしょう。

現時点でseekxの名義と合わせて月間リスナーは3万人を超えました。


負けるなseekx…!!

僕は今までlofiというジャンルでリリースを重ねてきましたが、今まで一番初動の再生回数が多いです。


自分としては悔しいような寂しいような気持ちですが、これだけ聴いてくれる人がいるのはありがたいことです。


そして結果が出ているところにリソースを割くというは非常に大事なことです。
というわけで早速2作目もリリースされております。

7/14に1作目と同じ24sevenより"drift"という曲をリリースしました。

暗く切ない中にも優しいピアノの旋律が力強く響く名曲となっています。


そして8月に2曲、9月にも2曲リリースが決まっています。


リソース全投下。

僕は自分が作りたいと思う楽曲だけを作って生きていく、というガキのような甘い考えを本気で持っているので、これからもペースを緩めることなく曲を作っていく次第です。

今後はアンビエントのチュートリアル記事なんかも出せたらいいなと考えています。


※一家全員某ウィルスでダウンしていたため先週分の記事の更新ができていませんでした。申し訳ありません。今週からまた毎週更新になります。

--------------------------------------------------------------------------------------

このnoteでは毎週ビートメイク/曲作りや音楽配信についてなど音楽に関する記事を配信していますので、今回の記事が気に入った方はチェックしてみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?