田中宏武選手と中川風希選手が気付かせてくれた非常にシンプルなこと。

渡邊りょう選手と久保藤次郎選手の移籍でいつしか「残留出来ればいいや」という心持ちになっていた自分がいます。
勝つことで今まで道を拓いてきた藤枝MYFC。
ここから先もチームカラーを忘れずに!
負けることを恐れずに!
勝つぞ!!


先日、藤枝MYFCへ2選手の移籍が発表されました。

J1とJ3という共に違ったカテゴリーながら、田中選手はハイクオリティなサイドアタッカー、中川選手は海外を含めた豊富なキャリアが魅力的なユーティリティプレイヤー。
そして、何より僕がハッとさせられたのは両選手のコメントです。


藤枝MYFCは今年J2に昇格し現在J1を狙える位置にいるので、自分がJ1昇格に向けての手助けを少しでもできればと思います。

田中宏武選手移籍加入コメント。

このチームで更に上に行くために、自分の持つ力を全て出し切ってJ1昇格に向けて全力で闘います!!

中川風希選手移籍加入コメント。

どちらの選手も共通しているのが「J1昇格」。
10位という順位はプレーオフを諦めるような順位では決してありません。
しかし、渡邊選手と久保選手の移籍で「今年は残留出来ればいいかな…。」と思っていた自分が居ます。
選手や監督、スタッフの全員が何一つ諦めていない中でそんな思考に陥ってしまった自分が恥ずかしく、何より申し訳ありません。


これから先、勝ち点の重みがこれまで以上に重要なものになります。
そんな中で「ボール保持を諦めない」「どんな状況でもゴールを狙う」藤枝MYFCのサッカーは心臓が凍りそうなほどプレイをするのに勇気がいるはずです。
だから、共にその不安を背負いたい。
そして、そのサッカーで勝利したときの喜びを分かち合いたい。



これまで磨き上げた藤枝MYFCのサッカーで何処まで行けるのか。
この目でしっかりと確かめに行こう!
新しい家族と混沌のJ2リーグを戦い抜こう!
勝つぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?