ホーム初勝利!うおお。

2024年3月24日
明治安田J2リーグ第6節
藤枝対熊本
2-1で勝利。
ホーム初勝利だー!


この日は雨のためポンチョを着用。
そのため、ユニは家でお留守番。

似顔絵最高。誰が描いたんだろ?

代わりに2023年ファン感謝祭で貰ったTシャツを着て行きました。
これはこれで良い…!


この日はあいにくの雨模様でしたが、思ったより人手があって良かったです。
特にゴール裏は普段通りかそれより上もあるくらい。
公式発表は1997人でしたが、「ほんとに〜?🤔」となるくらいでした。
「note観てます!」
「YouTube観てます!」と声をかけてくれる方もいらっしゃって嬉しい限り。
ありがとうございます。
好きでやってることですが、これが貴方の生活を少しでも彩れたら幸いです。


うなぎが400円で食べれる世界線。
牛串、クオリティ上がってない?

今回のスタグルはうなぎ串とぎゅう串と唐揚げ。唐揚げは撮り忘れました。


うなぎ串は何と言っても400円というコスパ!!
濃厚なタレと鰻の持つ脂のコクが酒にあう!!
牛串は定番ですが、肉質がかなり良くなっている気がします。
当たりだったのかな🎯
唐揚げはいつも通り異常のない美味さ!


ロゴ可愛すぎ。

毎回嫁の粘土細工を置かせてもらっているペンギン村さん。
香ばしくて飲みやすいコーヒー。
アイスコーヒー500円で爆量注いでくれるので、コーヒー好きはもちろんアルコール勢の休憩ポイントとしてもおすすめです!


「この雨の日にサンダル?!」と言われましたが、結果過ごしやすかったです。

ふじっぴーが居たのでパシャリ📷


この日のスタメンはほぼ前節通り。
鈴木選手の代わりに小笠原選手が入ります。私の推しです。
あと、中島選手がベンチ外というのも気になります。


試合は前半から激しいポゼッション合戦。
スリッピーなピッチコンディションの中、
「アジリティ」
「インセンシティ」
といった現代サッカーに欠かせないワードが思わず頭をよぎる非常に見応えある試合を繰り広げます。

そんな中、前半10分に小笠原選手が送った渾身のパスを中川風選手がペナルティエリア内で受け、そのままゴール右下にシュート!
これが決まり先制に成功します。

先制点に沸き立つ藤枝MYFCゴール裏でしたが、ここから熊本さんのギアが明らかに変化。

パスワーク、球際、セカンドボールの回収など、全てにおいて魂を見せつけるようなプレイでこちらを圧倒します。


後半が始まってからもその流れは止まらず熊本さんペース。
そして、後半18分熊本さんに同点を許します。
嫌なムードが立ち込めそうになりましたが、ここで声を出してくれるのが藤枝MYFCゴール裏。
辛いときにこそ必死に声出しをしてくれる皆のおかげで頑張れました。
本当にありがとうございます。
貴方が居ないと僕はあそこに居れません。


ここから厳しい展開がずっと続きますが、川島選手や梶川選手の献身的なプレイで何とか失点を防ぐ藤枝MYFC。

そして、後半29分。
小笠原選手のポストプレイから落としたボールを大曽根選手が受け、そのままズドン!!

藤枝MYFC待望の複数得点!
しかもホームで!!
歓喜の渦!熱狂のゴール裏!!
前年度ゴールチャントである「リンダリンダ」が披露されるというサプライズも嬉しかったです。

この後も熊本さんペースは変わりませんでしたが、決定的な場面を防ぎ切り何とか勝利!
勝ったぞー!!うおおー!!

最高!!


この日は今まで効いていた永田選手の突破が対策されているなど厳しい展開となりましたが、そこで活きてくる梶川選手の存在。
「味方が居て欲しいところに」
「敵が居て欲しくないところに」
居る選手がどれだけ脅威か!!
シンプルな負け試合のときにこそ、梶川選手が光り輝く!!

そして、そして、何と言っても今日2アシストの小笠原選手!!
常にゴールを狙う姿勢から生み出した結果はクラブ全体を一つ上に押し上げた!!!!
俺の推しは!すごいんだぞ!!!
分かっか〜〜〜〜〜〜!!!!!!??????(意:分かりますか?)


--2アシストというのは記憶にありますか。
ないですね。FWをやっていたときでもないかもしれないですね。1点目はCBが前に行くというのはチームとしてのやり方なので、その中でGKから良いボールが来て、良い感じで入ったので良かったです。

(2点目は)結果を残さなきゃというのがあったので、サイドでフリーの選手よりはFWにという感じで入っていきました。あとは自分でシュートを打つか迷ってパスを出しました。

Jリーグ公式サイト小笠原選手コメント

ありがとうオガ!!!バモ!!!!!!


連戦でスタート以外の選手が途中から入ってきて、前節の(榎本)啓吾だったり、今節のソネ(大曽根 広汰)だったりが点を取って、(小笠原)佳祐がスタメンで出てアシストを2つつけるということは、本当に総力としても上がってきているのかなというのはあります。全部うまくいく試合なんてないので、そういうゲームをこうやって勝ちに手繰り寄せる強さが出てきました。それはなぜかと言うと、われわれのしっかりとしたフィロソフィーがみんなに共有できているのかなと思います。ですから崩れずにしっかり対応できて、最後勝ち切る強さにつながりましたので、また次の愛媛戦に向かって、1回休んで良い準備をしていきたいと思っています。

Jリーグ公式サイト須藤監督コメント

「全て全部うまくいく試合なんてない」
この言葉から須藤監督のリアリストが垣間見れます。
だからこそ勝てた。
相手のストロングをまともに受けながら、選手達の個の力で跳ね返すことが出来た。
これって並大抵のことじゃないよ。
「蹴球都市藤枝」に相応しいサッカー。
これを目指して続けてきた須藤体制だからこそ掴めた勝利だ。
3連敗の支払いは確かに痛かったけど、勉強料としたら安いもんだ。
すべてが蹴球都市の歴史になる。
だから、勝っても負けても胸を張れ!!
だけど、勝つのはやっぱり最高だ!!!


ホームでの勝利、本当に素晴らしい空気でした。
2024年、何かが変わる予感がします。
日本全国に居るワクワクしたい人。
今こそ藤枝MYFCのサッカーを観るべきだ!!
貴方の声、貴方の手拍子、貴方の眼差しでサッカークラブの未来を変えられるなんてドキドキしませんか?
現実がつまらないなら藤総へ!!
会ったら仲良くしてくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?