followコンを終えての見解

8月7日、例の報道がありました。
私は当時、followコンのために臓器が売っても足りないくらいお金が無かったので(今も無い)掛け持ちバイトで12連勤していました。
毎朝6時起き、早い日は4時半起きであくせく働き、モチベーションは携帯の中にいる、そして部屋に溢れるジョシュア君だったワケ。

最初は爆笑しました。サブのストーリーで大喜利をする余裕すらありました。「キモすぎ!!!!!!!」って言いながら家のあらゆる場所でジャンプし、親に「育て方を間違えた」と言われました(日常茶飯事)。

時差だったんですね、自分はリアコでは無いし、恋愛にも理解があるオタクだと思ってたので、まあfollowコンに支障がなければいいな〜くらいに考えてました。
なんだろう、ノリノリで食べたジャンクフードでめちゃくちゃお腹壊した時みたいな、『超ラク!単発バイト』に行ってみたら死ぬほどしんどかった時みたいな。
ともかく自分にとって想像より遥かに重い事態であることに時差で気付いて、キチンと病んだ訳です。
塾講バイトだったんですが、かったい革靴で足を痛めて、チョークで指先がカサカサになって、子供達と戦った後は態度の冷たいおじさん方に囲まれながら書類を書いて…何のために働いているのかわからなくなったし、玉ねぎって言われてるみたいに匂わせが出てくること出てくること…どこ見てもジョシュアと目が合うみたいなオタクのキモ部屋になってるので、三日位リビングで寝ました。でも朝は来るしシフトはあるから起きなければいけないわけです。

友達に泣きながら「ジョシュアがいるから部屋で寝れない…」と相談したら笑われました、思いやりの無い奴め。

程々に病んだ時、大量のトレカに目をやりました。トレカ厨だったので交換したトレカ、メル買ったトレカ、1%にも満たない自引きしたトレカ…
売ろうかと考えました。
でもまあ皆考えることは同じらしく、相場が下がっていた訳です。
そうして気づいたら私はレートの下がったジョシュア君のトレカを2万分くらいドカ買いしてました。

…ゑ?
いやだって5555だったトレカが999に…買い時じゃないですか。
まあこの話は闇が深いので置いとくとして。

ともかく顔が良い。熱愛とか裏切りとかそういう感情を抱くより先に顔の良さが前に出てくる。全く恐ろしい男です。
気付けば顔の造形の良さに目を奪われ、いつもの様に「アァッ…ア…ア…」とカオナシの様な声を出しながら時間も奪われていました。
その日、見れなかったゴセも見れて大変幸せな気持ちになりました。流石に脱出ゲームで鍵閉めるのはセコすぎて嫌になったけど。

どう頑張っても推すのを止めることが出来ません、私が見たいのはアイドルのジョシュア、仕事をしているジョシュア君であり、「ホン・ジス」の部分は本人が出したくないと思ったら知りたくないです。
アイドルのジョシュアが出したいと思って出す部分だけ教授できれば良いと思いました。

アイドルだって人間な訳です。腹の底ではどう思っていてもとにかく笑顔を見せている。でもそれって私達も部分的には同じなのかな?って思いました。
この客態度デカ…と思っても笑顔でアイスコーヒーを渡さないと行けないし、この生徒クソ生意気…と思っても授業を進めなければ行けない、仕事だから。
そんなので分かった気になってる訳じゃないけど、似てる部分はあると思うんです。

だから一人の人間として好きに生きて、アイドルとして見せたいと思った部分を見せてほしいと思いました。
本人が言いたいと思ったら聞くし、言いたくないと思ったら無かったことにする、そう考えました。白でも黒でも。
結局今回の騒動ってオタクが勝手に嗅いで、勝手に騒いで、勝手に誹謗中傷して、勝手に守りに入ってって凄く動き回ってるけど、本人もメンバーも会社も一歩も動いてない訳じゃないですか。アイドルが匂わせないことも大事ですが、

オタク、嗅ぐな!!!知らない方が幸せなこともある!!!!!!!

と思ってます。

そして、今までジョシュア君の優しい言葉、面白い言動、笑顔に何度元気をもらったか分からないし、気分の上下が激しい人間なので病んで、死にたいと思った時に何度も助けてもらいました。その助けてもらった、癒してくれた時間に比べたら、この傷ついた時間なんて屁でも無かった訳です(私にとっては)。

仲良しのジョシュアペンの子と生存確認のために会いましたが彼女も同じ考えだったので普通にオタ活して解散しました。私はその時仲良しな彼女と一緒にいるから多少強がれた部分もあると思うけど、同じ状況の人と会うとやっぱり安心します。

正直、本当に正直に話すと、他ペンの人からひどく浮いてました。色々言われるし、勝手に気を遣われるし、推しはボロカス言われるし…色なお気持ち表明を見たし、松岡修造みたいな文章書いてる方も見たんですけど、結局他人事の範囲を出ないと思うんです。
セブチ全体の信用度を下げたことに関しては申し訳ないと思ってます(誰?マジで)

でも、自分の推しの話となったらまた別じゃないですか。
つまり、そっとしておいてほしいです。
結局このしんどさはジョシュアペンにしか分からないものがあります、だって24H思うよ君だけ、な訳じゃないですか。24時間365日、360度あらゆる時代からのジョシュア君を漁って漁って、チッケムもゴセもまずジョシュアフォーカスで見てるのね(文にしたらキモくて泣いちゃった)。

解釈も自分の中のジョシュア像も十人十色ではありますが他ペンの方より遥かに深いわけです。
だから、「お前らの見てたジョシュアはそんな奴か!?!?」とか言われると、あらゆる友人にドギョムの次に優しいと言われるこの私(嘘)も流石に「素人は黙っとれーーー」と鉄腕DASHの城島さんの顔になってしまいます。

だからそっとしておいてほしいです。落ち着いても落ち着かなくても、あーしら頑張って自分の中で消化して、傷ついて、それでも好きだから推してるワケ、優しく支えてやってください(傲慢で草)(すみません)

6日、ジョシュア君が泣きました。
ジョシュアの涙って、あの練習生時代の動画とシャダコン?かなんかのメントの時のウルジマコールの涙以外私知らなくて、びっくりしました。調べが甘かったらすみません、教えてください。
ジョシュア 涙 で500回くらい検索したし、他言語でも検索したけど全然情報が無くて、それくらい泣かない人です。
どういう涙かは分からないけど、あれは演出で泣いたのでは無いです。
泣き始めてからの動画が出回ってるせいで勘違いされがちなのですが、普通に少し凹んだ、硬い表情でマイクを取り、どうにかメントを進行しようとしていたのですが、拍手で声が詰まって、堪えていたのに泣いてしまったという展開でした。そこだけ勘違いしないでいただけると嬉しいです。

これで分かったこと、やはり辛い思いをしていたこと、そしてそれでもファンのために来てくれたこと、そして、

オタクの誹謗中傷は本人に届く、ということです。

これが本当に恐ろしくて、むしろケロッとしてくれていた方が良かったなと思いました。

色々考えることはあるけれど、何があるか分かりません。それは他のメンバーも同じじゃないですか。
推す推さない、お金を積む積まないも結局自分の判断でしていて、辛いと思ったらやめればいいし、続けたいと思ったら続ければ良いけど、それは結局自己責任になります。
推せるうちに推す、と言うのは期間だけの話では無く、ファンの精神状態も鑑みた上での言葉なんだなと改めて感じさせられました。
「被害者面するな、お前が始めた物語だろ」という意見も見ました、その通りだと思います。でも、我々の推し活も結局「自分が始めた物語」に終結されます。

結局followコンに参戦して、セブチ好きだ〜と思いましたし、掛け声が揃う、歌の歌える、ノリのいいcaratも好きだ〜と思いました。
他会場も今の所全落ちですが(は?)楽しみで仕方ないです。

皆様が少しでも楽しく推し活できたら良いな、と思ってます。大した文章でもないんですが少し思考をまとめて置きたくて、書いてみました。
自己顕示欲が元々強いのと、今は元気になったけど傷ついて大変だった誰にも知られる事のない私の気持ちが少しでも救われて欲しくてこうして公開してみます。

ジョシュア、セブチ、好きだ〜なるたけ幸せでいてくれ!!!!!!!!
こんな潰れたカエルみたいなリアクションしか出来ないし、黄金虫の裏側みたいな顔してるキモ・オタクなのにいつもクソデカ感情を向けてごめんね🙏
また笑顔でヨシヨシしてくれる日を待ってます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?