見出し画像

Only the good die young 20240108

成人の日になるとお気持ち表明する人多いな。
あんなもん行っても行かなくても一緒だろ。
事実行った俺はほとんど何も覚えてない。
寒かった事は覚えてるけど。

しかしまあ最近胃の調子が悪い。
年末年始の自堕落生活が祟ったか。
どんなに軽い物を食べても胃もたれがする。
真剣に胃薬が必要な気がしている。
30代のリアルがもう始まっている。

三連休本当に何もしなかった。
音楽を聴いたり、ラジオを聴いたくらい。
いつもの休日と変わらないな。
別に不満もない。
満足もしていないが。

ラジオと言えば、ぱーてぃーちゃんのオールナイトニッポンが予想外に面白かった。
真剣にテレビで見た事はなかったので、なんだか賑やかな人達だなあくらいの認識だった。
まあ、賑やかな人達だなあという印象はラジオでも変わらないのだけど。
ラジオというメディアの性質上、良くも悪くも人が分かる。
これがラジオの魅力だったりするのだが。
件のぱーてぃーちゃんについてはなんだか人の良さというか、つい気を許してしまいそうになる感覚が伝わってきて心地よいうるささといった放送だった。
特にすがちゃん最高No. 1さん。
さん付けで合ってるのだろうか。
とにかく、すがちゃんに光る物を感じる。
全てが絶妙に空回っているのだけど嫌いになれない何かがある。
これからは少し意識して追いかけようかと思う。

さて、明日から平日が始まる。
先週も仕事はしたけど実質慣らし運転の様な物だったので、本当に疲れるのは明日からだろう。
それを思うだけで本当に憂鬱だ。

もう18時だ。
もたれた胃に酒とつまみを詰め込んで、苦しみながら眠りにつくのだろう。

ああ、ダルい。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?