高松宮記念 ◎レシステンシア⭐セイウンコウセイ

レシステンシアはまず負けないのでは。

マイル路線からの転戦馬が多い今回。

キョウエイマーチ、メイショウボーラー、アストンマーチャン、ファイングレイン、ミッキーアイル

スピード押切型は順応するイメージ。
少なくともレシステンシアはそれ。

一方差し馬は1400で爆発的にキレた馬でないと、勝ちきれない印象を持つ。
インディチャンプ、ダノンファンタジー、サウンドキアラは厳しいと見る。

好走イメージは、ライトオンキューとラウダシオンだけど。
どちらも勝ちきるパンチを感じない。

スプリント実績では圧倒的にダノンスマッシュだけど、まだ万全な仕上りとまではいかない様子。

こうなると、レシステンシアはまず負けない。
単純に、逃げて最速上がりの阪急杯。
どの馬が差せるのか?
ミッキーアイルに乗っていた浜中ジョッキーなら、問題ない。

穴はスプリント路線から。セイウンコウセイ


アウィルアウェイ 
スプSは展開嵌まった
中京であれほど嵌まらない

アストラエンブレム
ラピスラズリは嵌まった
オーシャンも走ってはいるが

△インディチャンプ
ここ3走を見返すと、手応え抜群→一瞬伸びる→残り100で脚が止まる
叩いて上昇。
ある程度上位の計算は出来るが、勝ちきれるか微妙。

エイティーンガール
後方まま濃厚

カツジ
スワンS勝ちは何だったのか

サウンドキアラ
調子回復したよう。
この後ヴィクトリアと発表。叩き台濃厚では?阪神Cでインディチャンプには差されていて。外枠の不利を跳ね返すほどはないと見る。

セイウンコウセイ
叩き二走目 休み明けのシルクロードは無理せず運んだ分。
そのわりには先行勢の中では粘っていた。
得意のコースで自身の力分は走る。
この人気なら穴。

ダイメイフジ
パンチ不足

△ダノンスマッシュ
香港帰りも休み明けOK。
まだ万全な仕上がりの感じではない。
香港勝った能力は想像を超えるが。

ダノンファンタジー
阪急は出遅れ。
そこそこ伸びたが、凄い末脚では無かったので、1200では不足する。

トゥラヴェスーラ
パンチ不足

マルターズディオサ
仮に1200合うとしても、レシステンシアと比較してしまうと。

ミッキーブリランテ
1200ではない

モズスーパーフレア
前走馬場にしても停まりすぎ
衰えあるのでは?
人気なければ穴と言えるけど。
良馬場の方が良いはずで。
これならセイウンコウセイを上位に。

○ライトオンキュー
叩き2 地味だが強い。
重い芝巧者。
シヴァージにはしっかり差され、勝ちきるイメージは。意外と人気。
休み明けのシルクロード、57.5背負って内から早めに抜け出した。
スプリンターズS敗戦は調子落ち。
前走も仕上り良かったが、今回も更に良いくらい。軸でも良いと一瞬考えた。

ラウダシオン
これも叩き2
上積みの大きさではこちらか。
レシステンシアに勝っている事実。
勝ちきるまでのキレが無いとも感じるけど。
休み明けの前走は完全に叩き台。
早めに抜け出したライトオンキューに対してやや反応が遅い印象。
今回は調子をかなり上げてきた。これなら。
実際レシステンシアに勝っている事実。

レシステンシア
1200向く
ミッキーアイルのイメージ。
仮にメイショウボーラーだとしても、2着は。
1600では緩みないペースで最後わずかに差される競馬が続いたが、1400の前走、逃げて上がりも最速。同じ相手には負けないし、1200でパフォーマンス落とすことは考えなくて良い。


レッドアンシェル
衰え少し気になるが、能力ある。
コース合う。
休み明けでも仕上り良い。気になるけど。
スプSの内容から、ライトオンキュー以下と見て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?