見出し画像

2回目UPの訳と「スキ」

自分のホームページなるものを作り、公開してからずいぶん経った。
HPのキャリアだけなら結構長い方なのかもしれない。
その間にブログにも挑戦しようと数回試みた。
けれどもこちらに関しては 続くことはなく、
このnoteもどうなることやら…です。

2年近く前にnoteに登録、そのまま放置し
本日 ちゃんと公開するつもりでの2回目 書きはじめである。
ブログだけでなくSNSなど いろいろ手は出してみたものの効果的に使用しているものは一つもない。
フリーランスという仕事柄 ここをキチンと使えるものにしておかないと、と 思いながらも出来ないまま はて、何年過ぎてきただろうか。

自サイトを何年も何年も持ちながら、時代は常に動いているので
ただHPの更新をしていくだけでは、いつしかヒトは来なくなる。
仕事獲得につながるつながり方も時と共に変化して、
ある時 スマホに対応できないとヤバイかもしれない…など 
気づいて焦ってリニューアル。
遅すぎるかも、と思いながらもなんとか充実させてきた。
(時代についていくのはタイヘン…。)

加えてこれからは さらに変化を捉えて
SNSを効果的に利用、
たくさんの人に訪れてもらえるような努力をしていくことで 
広がる何かに出会うかも…?と。
当初は考え、そのまま素直に取り組んでみた。
けれども 何かが違う。
違うのではない、希望を持って取り組む熱意が湧かないので
途中どうにかなってしまう。

では、少しづつでも自分にできることとは
(自分が続けられるコトは?)
小さくても ちょっとしたモノでも描いた作品をUPしていく
とりあえず コツコツと。
それを可能にしているのがインスタで、貼り付けた画像がとても綺麗で
気に入っている。

そうして できることなら時々ココに来て 
つぶやいていくかな、つれづれに…。
それと わずかな楽しみを作るための手はじめで
「スキ」の画像をupしてみました。

実はこれが一番言いたかった こと。








この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んで頂きありがとうございます。 よろしければサポート お願いいたします。続けていくことの励みとさせていただきます。書く力を鍛え、描く道を行く為に 頑張ります。 ありがとう。素敵な1日になりますように。