見出し画像

N国党、上杉幹事長・元集金人サイトウ氏

皆さん、こんにちは(^-^)ハマエモンもこんにちは(^-^)
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m

今回は、2021年春に起きた上杉幹事長の週刊誌報道(実弟による内部告発)の頃のメール紹介です。

ご紹介するメールは、なるべく原文ママにしております。部分的に削除はしておりますが、加筆はなるべくしない方針です。

では、宜しくなのですm(__)m

******************************************************************

送信日時: 2021年4月1日 18:58
宛先: Hamada Satoshi <satoshi_hamada@hotmail.com>
件名: 上杉氏、サイトウ元集金人、部屋着

人気急上昇中のハマエモン、こと浜田さん
こんばんは。不要不急のメールですので、興味あればどうぞ

■部屋着

これ、とっても良いと思います。理由は、襟がついているから。
灰色のトレーナー(NHKみんな)は、ジョークTシャツとして、分からなくはないですけど
著作権法とかからするとビミョーですし、よほどの主義主張がないのならば、襟付きが無難だと思います。

■サイトウ元集金人
そうでもない印象です。

【編集:私は、この方には割と辛口評価です。
メールにもありますが、特段ダメとは思っておりません。
サイトウさん、ごめんなさいm(__)m
サイトウさんの動画↓↓】

全体的な印象として。
まぁ今のところやる気があるご様子だし少なくとも、動物愛護が目的の人に税金使って職員にするよりは
健全だと思いますし、特に不穏な印象は今のところないです。

ただ、少しだけ進藤さんを蒸し返すと、
要するに、立花大先生は、昨年の都議補選の段階では、見てくれと学歴を根拠に
本気で進藤さんを「次期党首候補」と思うぐらいの期待と確信があったわけでしょ。
だから、おっぱいポスターで物議をかもしたのも、それだけの話題作りができる人材と
高く評価して、それで、その翌週だったかな、週末の印西市の選挙を定例会見で発表した際に
「きみは、だって早稲田でしょ、すごいよ、うちはガラクタばっかなのに」みたいな発言をして
で、いざ印西市の開票をしたら、見てくれと学歴を駆使しての供託金没収。

立花大先生は、この選挙結果がでた時点で、
すでにこの女性については無関心だと私は画面越しに判断していました。

なのでその後の浜田さんもてっきり【編集:カットしました】扱いをしているのかと思っていたら、
どうやら私設秘書という名での押し付けを、なぜか好意的に解釈していたのですね。

【編集:新藤加奈さんは、ハマエモン私設秘書を経て、党の広報室長になられた経緯があります。
参照動画↓↓】



まぁ、大事なのは教訓をどう活かすかってことだと思います。
で、サイトウ元集金人。
この方を画面越しでみる限りでは、立花大先生は、北海道補選の記者会見を済ませた辺りで
すでに無関心な印象です。基本的には、進藤さんパターンを繰り返す予感です。

少なくとも、この方を党員にすることで、非弁行為の政策が進展するとか
選挙での結果が向上するとかは、そうでもない印象です。
今のところ悪い人とか問題な人って感じではないので
去る者は追わず来る者は拒まずがオススメです。


■上杉幹事長
お役に立てれば幸いです。

【編集:ケイタさんとは、上杉幹事長の実弟です。参照動画↓↓】


・プライバシーポリシー
不倫を言及しない理由にはならないです。
ケイタさんの暴露記事がすでに断片的に特定が出来てしまうので
極論、すでにバレています。
ようは、上杉さんの言い分だと「お前らみたいなリテラシーの低いヤカラは
俺が避妊していないと認めると相手の女性を特定したり攻撃するだろ!!」
って感じだけど、すでにケイタさんが断片的にバラしているので意味ないです。


・むしろ不倫の言及をするべき
無関係な複数の女性が上杉さんとの肉体関係を疑われる可能性が高い。

上杉さんの主張によると、ケイタさんの暴露記事には多くの虚偽記載があるとのことで
具体的に、立花さんの近日公開予定の話合いでは、記事のBさんの職業が違うとの指摘もあり
違う女性がBさんとして特定される危険性がある。
ケイタさんの暴露記事だと、オプエドに関わった大多数の女性が上杉さんと不適切な肉体関係に及んでいたと誤解を招く恐れもある。
本当に相手方や関係各位の女性陣のプライバシーポリシーを尊重したいのならば、
自身の不倫について言及をした方が、結果的に関係各位の女性陣を守れる。


・党の問題とケイタさんとの問題
そもそもケイタさんの暴露記事が発端であり、党は暴露記事の対応をしているだけ。
兄弟ケンカに公党が巻き込まれている状態であり、本来ならばそれについての謝罪があって然り。
ケイタさんは、秘書を辞めてからの暴露記事なので、党としての責任はない。
幹事長については、NHK党の方針として、スキャンダルを起こした人物は
原則としてクビにはせずに、説明責任を課すことにしているので、
幹事長にも説明責任を追及している。

NHK党は、立花さんの独裁なので基本的には、すべての実権は立花さんが握っている。
独裁党首が「公党の幹事長の不倫はアウト」と仰っている以上は、
不倫についての言及を求めらているのだから、要求にこたえるのは当然のこと。

・幹事長としての責務
高額な報酬を税金から得ていた以上は、説明責任はある。

振込先を自身の会社や団体にしていたのは、ただの税金対策であり辞職願を出したことで一切の説明責任を果たさないのならば遡及して
報酬を返却すべしとの立花さんの主張には客観的な合理性が認められる。
単独での記者会見は、多くの国民が納得していないとSNSで投稿しているしその後の対応も高額な報酬の対価に似合っているとは言い難い。
上杉さんは説明責任を果たすべきである。
上杉さんもせっせと動画を削除したり非公開にしたりと、バタバタされているご様子だけど

正直、立花さんの裁判はよく分からないので負ける可能性も十分あると思いますが
この裁判については、勝っても負けても立花さんの方がダメージ少ないと思います。
やっぱり、独身のプレイボーイな印象で活動されていた人が実は隠し子いっぱいなので
合法なサギとみなされても仕方ないと思います。

浜田さんは、最近好調ですね。引き続きファイトです。

■あとがき
上杉幹事長のトラブル、もはや懐かしいです。がまだ継続中の案件ですよね。
上杉幹事長にも言い分があるのだとは思いますけど、高額報酬を貰って、経費扱いでもずいぶんと楽しんだとの話ですし、なかなか厳しいのかなと思います。
今回、関連の動画を複数差し込んでみました、話題が多いとごちゃごちゃしますね、分割を検討しますm(__)m

ハマエモンを応援してNHKをぶっ壊す!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?