見出し画像

弁護士法72条違反でN国党が勝てない解説【前半】

皆さん、こんにちは(^-^)ハマエモンもこんにちは(^-^)
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m

今回は、弁護士法72条違反でN国党が勝てない解説です。
長いのでメールを2分割にしました。

ご紹介するメールは、なるべく原文ママにしております。部分的に削除はしておりますが、加筆はなるべくしない方針です。

では、宜しくなのですm(__)m

******************************************************************

送信日時: 2021年8月20日 16:38
宛先: Hamada Satoshi <satoshi_hamada@hotmail.com>
件名: 弁護士法違反での相殺実質ムリ、ハマエモン秘書ズ、ちだいさん裁判は保身が重要

浜田先生
こんにちは。今回は急いだほうが良さそうなので、ひとまず第一報です。

■浜田先生の政策秘書


身分を公表されたとのことで、ひとまず良かったと思います。

【編集:↓↓の19:40頃からハマエモンによる政策担当秘書のお話があります。

https://youtu.be/rI5Pa6z_3s0


もともと議員会館の地下にて秘書の名簿が公表されているので、建前としては最初から公表はされていますが、
私自身も含めて、N国党と関わる以上は裁判や収監される覚悟は必要だと思っています。
今の私には、その覚悟が不十分なので収益化を強く主張できないのが実状です。覚悟を決めてやるしかないのかなと思っています。
末永秘書については、正直、浜田先生に損害を被る覚悟があるかどうかだと思います。
ホリエモンさんのギョーザTwitter辺りが決定的なのかなと思います。

浜田先生の支持者の多くは、ネットの反応を見る限り
ハマエモンは好きだけど、ホリエモンさん関係者と、ギョーザTwitterが好きではない方がほとんどだと思います。
支持者に好かれない言動をするのは、損失の覚悟があるかどうかだと思います。
末永秘書の最近の評判は知らないですが、「浜田先生が選んだ秘書だから」という理由で一部の熱狂的な支持はあると思います。
冷静に判断することが重要だと思います。


■弁護士法違反での相殺実質ムリ


私の想定シナリオでは、おそらく衆院選明けぐらいからのN国党は、立花党首に賛同された方は何かしらの具体的な損失を被ると想定しています。
今回の立花被告の刑事裁判で、共犯の集金人が有罪判決になったような具体的な損失が相次ぐと思います。
弁護士法違反で、非弁行為と受信料の相殺は実質ムリですので、早急に、それこそ政策秘書などのプロの弁護士にご相談をされた方が宜しいかと思います。

□実質ムリな理由


集金人とNHK職員の見分けがつかないから。

大橋副党首が「集金人おびき寄せ作戦」でNHKから訴えられた最たる理由は、大橋副党首は「間違えちゃったから」です。
集金人(委託業者)だと思って、撮影と公表をしたら、実はNHK職員だった、だから訴えられたのだと思います。

私は、今年年明けの吊し上げ動画

からずっと言っていますが、私の主張は「NHKは弁護士法違反をしている、でもN国党のやり方では立証できない」です。
理由は、いろいろありますが、今回の場合ですと、

理由としては、
・個別訪問にきた人の、集金人orNHK職員の見分けが難しい
・最近のNHKは、込み入った個別の事案にはNHK職員が対応している(弁護士法違反にならない)
・大橋副党首ですら、集金人とNHK職員を間違えちゃった経緯がある
・NHK職員を間違えて訴えると、大橋副党首のような多額の損害賠償請求を喰らう可能性がある
・NHKと戦うなら収監される覚悟は必要?(民事訴訟なので収監はないですが恐怖はあります)

N国党の功績として、弁護士法違反を追及したことで、
NHKが相当の対応をしてきているので、ある意味では、すでに解決している問題とも言えるかもしれません。
個別の事案で非弁行為を立証するのは難しいですし、そもそもNHK職員が対応していた場合は
むしろ大橋副党首のように、迷惑行為として逆に訴えられる可能性すらあります。
最初から相殺目的の場合は、久保田議員の時のようにスラップ訴訟などで怒られる場合もあり得ます。

□相殺が出来るかもしれないパターン


原告(NHKの被害者)が稲葉修作さんレベルの極悪集金人から非弁行為を受けた証拠がバッチリある状態で、
N国党に裁判の協力を求める⇒、非弁行為を裁判所が認める⇒慰謝料が発生⇒、相殺の主張
実現性は乏しいと思います。

■あとがき

立花党首、余裕で確信を外されましたね。
どうなのですかね、予想や確信って。私も大量の想定シナリオをハマエモンにメールしているのですが。
正直なところ、私の想定シナリオの的中率はけっこう高いです。
将来予測と希望的観測が違います。
今回も、関連動画を差し込んでみましたm(__)m

ハマエモンを応援してNHKをぶっ壊す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?