見出し画像

楽器店でのスピーカーバトル!Genelec 8030対iLoud Precision 5、どっちがオレの相棒に?

みんな、こんにちは!今日は僕が最近楽器店でやった、ちょっと変わったバトルをみんなにシェアしたいと思います。実は、モニタースピーカーの調子が悪くて、新しいのが欲しくなっちゃったんだ。で、候補に挙がっていたのが、Genelec 8030とiLoud Precision 5。どっちも高評価だし、選ぶのが本当に大変だったんだけど、楽器店で実際に両方を試聴させてもらって、結局iLoud Precision 5を買うことに決めたんだ!(本当に店員さん、楽器屋さんには感謝です。ありがとうございました。)

まず、Genelec 8030は、もちろんすごくいいスピーカーだったよ。音質もクリアで、音場も広くて、特に中高域の解像度が素晴らしかった。こっちの方が音質は好みかと思うくらい。でもね、iLoud Precision 5の機能面にやられてしまった。

iLoud Precision 5は、PC上で色々なチューニングができちゃうんだよ。これが、僕がiLoud Precision 5を選んだ一番の理由。自分の部屋の音響環境に合わせて、簡単に調整できるのは、本当に便利だし、音作りにもこだわれるし。

そんな感じで、僕はiLoud Precision 5を購入することに決めました!これから、僕の音楽制作にどんな風に影響してくれるか、すっごく楽しみだよ。また、新しいスピーカーで作った曲とか、使い心地とかをシェアするので、乞うご期待!

というわけで、今日はこの辺で。みんなも、モニタースピーカー迷ったら、ぜひ実際に試してみてね。では、また!

君をもっとEnjoyさせてやる!