見出し画像

【ドラマ体感予報】恋神様は突然に【6話感想】

何故こんなに忙しいのか分かりません。
またまた放送日に滑り込みです( ◜︎︎𖥦◝ )笑

さてさて、本日は7話!!!
来週は最終回なんて信じない😭😭ビェ

既に7話の予告時点でボロ泣きしましたが、
6話もボロ泣きしました!!!

いつも通りネタバレパレードです!
スタート!!!


☂️瀬ヶ崎瑞貴の焦燥☀️


冒頭の尾行ヶ崎さん。
大分ざっくりとした位置情報だから、乗り込むとしたら間違えて部屋ピンポンしそうだなって😂

髪なおすダヨちゃんはアドリブだと監督のツイートを拝見して愛しさが溢れる。


何であそこまで派手な動きをして見つからないんだよって思わず草生やしたけど、今のダヨちゃんの視界は大分狭そうだから気付かなくても不思議じゃないなぁ、切ない😭

全然植木鉢に隠れられてない身長の高さ。
ちなみに私は先日の健康診断で1cm縮んで152cmの大台に乗りました(聞いてない)

相変わらず歩くのおっせぇなwww
前回現実の重力に〜とか考察しちゃったけど全然歩くのが遅いだけだったwwwしんどいwww

瀬ヶ崎が想像した変な仕事も、ダヨちゃんが伝えた編集との打ち合わせもマンションに消えるダヨちゃんの姿は最悪な展開(実際は違うけど)なのに1度LINEをしてダヨちゃんから戻る事を促す瀬ヶ崎偉すぎない……?

イライラした溜息から色々我慢してるのが伝わってきて今すぐ疑惑解消の為に動きたい😭😭

☂️万さん夫婦推せる☀️


瀬ヶ崎にどうでもいいって言われた!最低だ!
って憤るダヨちゃんに対して、
本当に酷いね!最低だ!
って同調するんじゃなく
「こう言いたかったんじゃないかな?」
って諭してくれるの、さすが万さんだよねぇ👏

しかもその解釈は間違ってないし正解なんだけど、篤弥さんが言ったようにその時のコンディションによって受け取り方が異なるから今のダヨちゃんには難しいよね……万さん夫婦既に推せる。

☂️二人の始まりは、まさかの○○○○☀️


大学生時代に切り替わるトランジションが素敵だなという感想から始まった過去編。

大学生編は脚本段階でニッケ先生と擦り合わせてるのさすが体感予報チーム👏


うどん食べるダヨちゃんかわよ〜!!
きつねうどん好きそう🦊♥️

瀬ヶ崎の服装もルーズなオーバーサイズニットで可愛い😭萌え袖ヶ崎😭😭

見えない眼球の形まで綺麗なんだろうなってダヨちゃんの観察の仕方が大変推せる😭😭🫰

20数年生きてきて、初めて下顎角を知りました。
漢字教えてくれたFFありがとな🫶

今ではカフェスケッチをするダヨちゃんが
初めて描いた人物スケッチが瀬ヶ崎瑞貴って
やばくない??こんな肉付けされたら😭😭ウッッ

男を初めて描きたいと思った
目に焼き付けて描き留めたい
あの美貌と同じ空間でおかしくなっていた


……一目惚れ😭??

ボッチくん仲間に入れて欲しいんじゃないの?
無理すぎの流れに既視感しかねぇ😭😭

でもダヨちゃんはチラチラより割りとガッツリ見てるから、それはちょっと気になるよね😂

女の子だったら一目惚れだと
はっきり思ったかもしれない。
でも、ただ、ただ綺麗な男だったので。
自分の脳がそこまで処理しきれなかった。

……一目惚れだ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ウウッッ(号泣)


ダヨちゃんの方から好きになって、
初恋かは分からないけど確実に一目惚れ😭😭😭😭😭😭😭ウウッッ(号泣)

監督が白い服を着せてライトをいっぱい当てて輝くようにしたってお話してたけど、天使のように自家発電式発光してる😭😭💡𓈒𓂂𓏸

ボッチくんじゃん!!って絡みに行くの
既視感しかねぇ(遠い目)

いつもダヨちゃんが絡むと一歩後ろに下がって見てる瀬ヶ崎……あぁ外面よ。

セルフパシリを名乗り出るダヨちゃんに心が苦しくなったけど、これ以上何か言われるより離れる選択をしたダヨちゃん偉い!!

セルフパシリダヨちゃんの手伝いに来る瀬ヶ崎、優しさではなく打算で来たんだろうな。

外面で笑顔を振りまくのであれば
【皆に好かれる瀬ヶ崎瑞貴】
でいないといけないわけで。

その【皆】のカウントにはもちろん
ダヨちゃんも入ってる。

手伝えば何だこいつとは思われるかもしれないけど、少なくとも嫌われる事はないだろうから。

歩くのが遅いダヨちゃんと歩くのが早い瀬ヶ崎。

すぐに置いてかれるけど、しっかりその先で待ってあげて歩幅とスピードを合わせてくれるのも全て瀬ヶ崎瑞貴を構築する為に必要な事って大分しんどい。

ノスタルジアの《等間隔の距離で追いかけた》
って歌詞を唐突に思い出して一人エモくなる図。

葉くん。
瑞貴さん。 

今のふたりでは聞けない呼び方だけど、
7-8話あたりで瑞貴さんって今の世界軸でも呼んでくれませんかね……号泣する自信がある。

瑞貴の名前を知っていたのも呼ばれていたからって理由だけじゃなく、好きって気持ちの方が理由としては大きそう。

ダヨちゃん、人の名前覚えるの苦手そうだし😂😂

アイカの事は胸がおっきい人で覚えてそう😂

絡まれてパシらされて楽しい?って楽しい訳ないんだけど敢えて聞く所が、その人となりを観察されてるように感じたなぁ。

「全然楽しくない」って何故耳元で囁いたのか、瀬ヶ崎に聞いてみたいし、その声にちょっと口元が緩むダヨちゃん可愛い( ◜︎︎𖥦◝ )

ごめん!葉くんお腹痛いんだって!

よく見ると荷物どっちも持ってるし、お腹痛そうにしてるダヨちゃん可愛いし、二人で帰ってくるまでにお腹痛いふりして抜けない?って計画してるのかと思うと可愛いなぁ( ◜︎︎𖥦◝ )

打算ではありそうだけど、
ダヨちゃんと二人で抜け出したのは瀬ヶ崎を前にしても何も言わないダヨちゃんに居心地の良さと呼吸のしやすさを覚えたからなのかもなぁ。てえてえ。

瀬ヶ崎が飛行機雲の事を言っても、普段なら「ふーん、頭いい!さすが瑞貴!」とか言われて終わりなのに、ダヨちゃんは写真に収めて拡大して飛行機雲を見てくれて。

瀬ヶ崎にとってこれは初めての出来事だったんだなって、一瞬画面を覗いた瑞貴が左口角あげたの見逃しませんでした!!!!
この飛行機雲も偶然撮影時に出てきたそうで、天気に愛されすぎでは☂️☀️


図書室で過ぎた後に戻ってくる瀬ヶ崎とその後の会話はアドリブだと聞いてまたエモい( ◜︎︎𖥦◝ )


「よっ!」って言ってるのか「葉」って言ってるのか分からないので今すぐ字幕が欲しい。

あぁでも既にここで外面剥がれてない??

よーーく聞くと

「これにしろよ」
「え?」
「また後で感想教えて」
「はい」


ってなってるから外面、ダヨちゃんの前ではもう剥がれてますね????

嫌われてしまったら死んでしまうかもしれない。
想像しただけで胃液がせりあがった。


ここのモノローグで皆刺されたのでは??
私は瀕死。今ならダイイングメッセージ書ける。

嫌われたくないって今でも瀬ヶ崎に思ってる感情だけど、一目惚れの恋情がここまで大きくなるって事は二人は色々とこれまで交流してきたんだね……😭

二人の視線が、二人だけが気付く形で交わるの本当に最高……二人の世界……😭😭

☂️外面が崩れ去った瞬間☀️


LINE送ってから何分経ったか分からないけど、
その場で待ってあげる瀬ヶ崎の最後の理性……。

推しカレ!も映画化されるかもしれないよ〜?ってセリフは匂わせフラグですか????

酔ってやだやだするのはダヨちゃんのイメージじゃないって事を瀬ヶ崎の前でだけしてる……特別……ウッッ(号泣)😭😭😭😭😭

篤弥さん面白すぎて長くなるので割愛。笑
めちゃくちゃにしてやるよwwww

カーテンの裏に隠れるダヨちゃん、隠れるものがないからって可愛すぎるwwww

止まった時間が戻ってきた万さんも面白すぎるw
終始ここの二人のシーンは笑える😂

瀬ヶ崎、人の家に入る時はお邪魔しますって言える人だと思ってるので既に余裕のない外面の剥がれかけが分かる🥺

Twitterでも話題になってたけど、ダヨちゃんのカーテン開けられた時の顔が既視感しかないwww

チベスナ顔だ〜!!!



もう完全に外面を保てない瀬ヶ崎が、何も言わずに万さん宅を去る姿がもう切なすぎて心の中ぐちゃぐちゃなんだろうなって。ほーんと切ない。

万さんの夫です弁明は今度してもらって、強いわ〜って推しカプにほくほくしてる万さん。この夫婦本当に良いコンビ😂😂

☂️理想になれない☀️


いつもはダヨちゃんに合わせて歩いてるのに、
今日は引っ張る形で歩みが早くなってて瀬ヶ崎の心情がこのシーンにもたっぷり詰まってた😭😭

勝手に出て行った事を咎める訳じゃなく、

ああいうのがいいわけ?
あの男のどこがいいわけ?


って嫉妬が前に出てくるダヨちゃん溺愛瀬ヶ崎。

既に色々と勘違い起きてるので、ここで唐突に始まるアンジャッシュ。

TLにもアンジャッシュだ、、って思ってる方がちらほらいてエンタの神様教育を感じました。笑

優しい
人の話をじっくり聞いてくれる

どう頑張っても、その理想に瀬ヶ崎はなれないんだよな。

不器用だから意地悪に見えて本当は優しくて、聞き流してるようで本当はちゃんと聞いてくれてる。

ダヨちゃんもそれはちゃんと分かってるけど、瀬ヶ崎は伝わってないと思ってるのでまたここですれ違う。

この時の瀬ヶ崎が喉も頬も揺れてて、今にも泣き出しそうなのを我慢してる限界の状態なんだなって胸が張り裂けた、、限界じゃ、、

「あっそ。俺、先行くわ」

が唯一、喉から発せられる限界の言葉だったんだろうなぁ。

エアタグを見つけても戻しておいたよって言うだけのダヨちゃんは、間違えて入っていたと思ったのか、前にも何度か入っていた事があるのか、何も言えない程瀬ヶ崎の表情が暗かったのか。

無言で立ち去る瀬ヶ崎の表情が見えないの想像かきたてられてしんどさがマシマシ。

電波に瀬ヶ崎好きをアピールするアイカは、ここまで来たらもう大物だよ。肝が据わってる。
いつか石油王と結婚しそう。

メガネで思い出したくないもの思い出して、右側が痙攣してひくついてるの面白すぎる😂

普通の視聴者だったら瀬ヶ崎がアイカにイライラしてるって思ってSNSで盛り上がりそうだなと思いました。

当時の某SNSはこちら。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

瀬ヶ崎さん、日吉アイカが絡んできてから
めっちゃイライラしてるwwwwwwwww
#今日のせがさま

せがさまの崩れた表情なんて貴重すぎて
スクショ死ぬほど撮った。崩れても顔がいい。
#今日のせがさま


踏まれたい
#今日のせがさま


- - - - - - - - - - - - - - - - -

瀬ヶ崎解説員、大丈夫そ?

\お前のせいだよ!!/


おしまい!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?