見出し画像

【ドラマ体感予報】#今日のせがさまとイヤイヤ期ダヨちゃん【4話感想】

こんばんは!!
今日はファンミですね🥹♡♡
現地組、ぜひ一緒に楽しみましょう!
配信組も一緒にせがだよ応援グッズ振りましょう〜!

毎度毎度ギリギリもいいところ、
4話の感想滑り込みです!!!

今回もネタバレパレードです!
それではスタートദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )♡



☂️瑞貴と葉が可愛すぎて発作☀️


冒頭、部屋から出てくる時にパーカー触ってちょっと緊張の面持ちで「おはよう」って言うダヨちゃん朝から可愛すぎる。

瑞貴は絶対、ダヨちゃんのその仕草をコーヒー飲みながら横目で見る男なので可愛いなぁってその仕草を眺めながら、すかさず「いいんじゃねぇの」って褒めることによって、ダヨちゃんも嬉しそうに「はい」って返事するの朝からかわいすぎんか?(2回目)

「連休最終日なにしたい?」「またどっか出かけたいのか?」って口角上げて声色明るく聞く瀬ヶ崎瑞貴に撃ち抜かれた人いますか??私です。

よっっっぽど横浜デート楽しかったんだなって、あわよくばもう1日デートしたい瀬ヶ崎瑞貴可愛すぎた〜〜!!!実は瑞貴も保護対象なのでは?

からの「友達の漫画手伝いに行ってきます」報告に「あ???どういう事だよ」って上げて落とされる瀬ヶ崎瑞貴の機嫌がダヨちゃんと過ごす連休をどれだけ楽しみにしてたのか……。

ダヨちゃんと過ごす連休は一緒に暮らして初めてだろうし、そもそも瀬ヶ崎は人気だから連休らしい連休は取れなさそうだし、仕事切り詰めて連休確保したのかなって考えると上がった口角戻ってこないよね……☺️

にしても、二人の身長差が黄金比すぎる。
ダヨちゃんの上目遣いがたまらない……はぁ可愛い……。

「ダメ、俺がいるんだから家にいろ」

「連休最終日だから葉と一緒に過ごしたい😠」

「あの女には行けなくなったって言え」

「女と家に二人きりなんて心配だから行かないで」


「何で自分がこの家にいるか分かってんの」

「俺、プロボーズしたのに」

って勝手に脳内変換されてる。

嫉妬で駄々っ子瀬ヶ崎。プライスレス。

☂️#今日のせがさま☀️


「あたしの名前は万十!!」
もうさゆりんごが万さんすぎて、万さんモノローグ来た時は嬉しすぎて膝ぶつけました(本当)

性的嗜好のエログロにモザイクかかってんの面白すぎるwwwww

1年半前だからダヨちゃんの部屋が、前住んでた家なの凝ってるよね……今の部屋はダヨちゃんの左横すぐに紙貼ってないもん。

EWおすすめ理由が、天気を深刻じゃないから考えなくて済むって……1年半後のダヨちゃんは天気を深刻に考える日が来るって伝えたらどんな顔するんだろうか。

EWを薦めてるダヨちゃんが最後に言おうとした「後…その…」の後は「俺がこの世界で一番好きな造形をした気象解説員がいる」ですね😏✨

EWは勝手に2人体制かと思ってたけど、瀬ヶ崎単独時間あるんだ……視聴回数エグそうだな……

「#今日のせがさま」ってトレンドに入ってると思います!!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
せがさま、あなたこそが私達の清明
#今日のせがさま
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
せがさまのおかげで私達の心は常に暖かいです🌸 #今日のせがさま
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
二十四節気が言えないせがさま、可愛すぎ🤦‍♀️
#今日のせがさま
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

某SNSからお届けしました。

放送前のPVから出てた髪ファサー万さん、ここだったんだwwwwww
インターネッツの気象予報士にラブちなんだ!は
古の平成のオタク出てきてるwwww
インターネッツは平成のオタクですwwww
万さん、絶対夢小説も裏夢小説も通ってるよね……HPで一生懸命pass探した同志の匂いがするwwwwww

天気の豆知識コーナーは瀬ヶ崎担当なのかな。こういうのって推しに言われると素直に覚えたり、見ようとするから知識を吸収させるって面では適任だよなぁ。

☂️ダヨちゃんの対応が天使すぎる件☀️


原稿の手伝い求められて、いいよ( ᴖ ·̫ ᴖ )︎︎👍🏻の顔が可愛すぎ……無理……

瀬ヶ崎さんのオタ話しよ❤︎の切り替えはオタク特有の切り替え技ですね…是非参加したい。

前々回はビジュ、前回はお声の話、今回はお人柄について語らいたい🙏🏻💭

ダヨちゃん毎回嫌いだって思ってた人のオタ話に付き合ってんだと思うと優しい…天使👼

直で会ったことない人の人柄なんて分かんないじゃん。はダヨちゃんが言うからこそ重みと深みがあるね…へへ

0距離で拝む世界線あるよって万さんにうちわ振りたい。あるよ!!万さん!!

瀬ヶ崎のネクタイがお似合いだったから写真いっぱい撮ったの見て欲しいってお願いに「もちろん!」って即答できるダヨちゃんはやはり天使で確定です。

だから万さんも安心して付き合えるんだろうなぁ。

☂️万さん襲来☀️


行けないと謝るダヨちゃんに無言の圧力をかける瀬ヶ崎瑞貴に思わず笑ってしまったのは私だけでしょうか🙃

最後「あーー」って切れたの何でなのかなってずっと考えてるんだけど何でだと思います?

①いつまで電話してんだの圧が強すぎた
②頭か首に急にキスされた
③瀬ヶ崎が電話を奪い取ろうとした
④顔がいい

皆さんからの私はこう思う!ご意見お待ちしてますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )♡♡

よく出来ましたって満足そうに笑ってる瀬ヶ崎も可愛いけど、直後の全力地団駄ダヨちゃん可愛すぎて記憶にないくらい巻き戻して見てる。

「夕飯作ってもいいんだぞ」

「お前の作った夕飯食べて明日仕事頑張りたいな」


って言うんだ!!瀬ヶ崎瑞貴!!!

あと本当に、なんでチャーハン作ろうと思ったのか1回ダヨちゃんに聞きたいwww
パラパラにするのいちばん難しいだろwwwww
案の定ベチャッて型崩れしちゃって、(˙◁˙)ハァってなってるの可愛すぎるwwwwww

万さん来た後のどうしよう顔が可愛すぎて、ちょっともっと困らせたくなりますね……正々堂々フェイスオフする前にその顔面みたら1発KOだから安心しな🥹🥹笑

それだけはダメ!!って縋るダヨちゃんを吹き飛ばす瀬ヶ崎、ちょっとあなた楽しいとか思ってますね???表情ちょっと緩んでましたよ?

開けた瞬間の「あーーバレたー!万さん……ごめん!!」って推しと対峙するオタクの味方すぎる表情で腹筋死んだwwww

フェイスオフじゃなくて、このBGMは恋が始まる音なのよwww運命の人みたいな時に使われる演出なのよwwwww

「こんばんは〜」じゃなくて「嬉しいな〜」から入るのが瀬ヶ崎瑞貴……外面だけど万さんに(*`ω´*)ガルルルルってしてるわんちゃんに見える🐶

あれ?私達、体感予報じゃなくてR15の推しカレ劇場版予告見てた???
後ろでひたすら頭抱えてるダヨちゃんの胃が心配ですwwww

家の中を歩く瀬ヶ崎の歩き方が外面用の歩き方だけど、ちょっとダルそうに歩いてるよね🙃

万さんの心の声は感想が止まらないので割愛。笑
すいません、身内ヅラしてしまってはいじるな〜😂
万さんを今すぐ穴に入れてやれwwwww

☂️初めて恋人だと言われた日☀️


おちゃめな方ですねって言った後に表情を崩して笑う瀬ヶ崎瑞貴、一瞬だけしか見えないけど凄いキュンとしませんでした???

こうやって瀬ヶ崎瑞貴に堕ちた女は星の数ほどいるんだなと思いましたね……

酒に頼らないと乗り切れない時ってあるよね……ちなみに隣にいる葉さんは酒の力に既に1回頼っており、隠しがちな胸の内をさらけ出した経験が御座います……ええ。

12:14でダヨちゃんの目が嫉妬の炎に燃えております。視線で人殺せますね。殺人鬼役お待ちしております。

「万さん、お水って言ってたよね?」も割り込んで入った感じが最高……ッ。

とにかく話を途切れさせたいダヨちゃんと推しを目の前にして酒の力もあり饒舌な限界オタク(翌日羞恥で悶えるやつ)

自家発電自己発光機能付き瀬ヶ崎瑞貴(ソーラーパネル搭載型)だ!!!めっちゃ煌めいとる!!

かなみさんって万さんを呼んでる瑞貴を見て、明らかに面白くなさそうに静かに嫉妬するダヨちゃん座り方含め可愛すぎんか???

ちなみに12:43で止めると、頬袋いっぱいに詰めたオラウータン顔のダヨちゃんが見れて可愛いのでぜひ見てください‪(っ ॑꒳ ॑c)♡♡

農産物の即売会より更にカオスな場だよ、同人誌即売会は……オタクから出る熱気で雲出来る……農作物の即売会で最語尾プレートをどんどん後ろに渡す文化ないやろ……

瀬ヶ崎と万さんが仲良さそうに話してる姿を見たくなくて、後ろを向いてため息をつくダヨちゃん、絵になりすぎますね……ワインのCMお待ちしております🍷ルネッサーンス

寝ちゃった事により普段は見れない増子敦貴さんの腕の血管が良く見えますね…これは黄金の腕の血管……指でなぞりたい立体血管……(腕の血管フェチ)

多分御手洗を借りたであろう万さん凄くない?!推しと一緒のトイレに入ったら、あ…ここで毎日用を足してるんだなって想像しちゃって興奮しないの??????鋼のハートか????

ハッとなって咄嗟に壁になって二人を見守る万さんはオタクの鑑🥹

「葉、部屋行く?」
「ううん、行かない」からの下り、どっかのお菓子工場から砂糖流出したんか?ってレベルで甘くない???激甘すぎない??

「ねなーーい」のダヨちゃん可愛すぎて私は今すぐ女をやめてダヨちゃんの喉仏になりたい。

二人の様子を見た万さんが安心した顔をしていて、推しではあるけれどダヨちゃんという大切な友達の彼氏って事でちゃんと観察してたんだなぁと思った。

「そう見えます?」の瑞貴、原作のようにドヤらずなんとも表現しがたい表情をしていて、まだダヨちゃんからちゃんと好きとは言われてなくて、周りに隠していた関係だから、横浜デートの時も男友達くらいにしか周りに認識されていなくて、ようやく万さんに関係性を明かせて、初めて他人から「恋人なんだなぁ」と言われて、その言葉にどうしようもなく嬉しいはずなのに、他の細かな感情も入り交じってなんとも言えない表情と声になってるの胸がすごいギュッッってなる。

よく見ると酒のつまみがちょっと乗せるだけのやつだけど見栄えが綺麗で、これはきっと瑞貴が用意したんだろうなと思うと口角筋肉痛起こしますね……台所に立つ瑞貴、明日の5話で見れますか?!?!?!

「やだなぁ、葉の素直になれないその不器用さが可愛いんじゃないですか」

ここ、可愛いに差し掛かった所で万さんの姿勢が正しくなるの彼氏からの盛大な惚気を食らってしまって思わず姿勢が正しくなっちゃうやつ……分かるッッッ!!!

良く瑞貴はダヨちゃんの頬を触る事が多いけど、これって幸平くんの癖のような気もしてきた。
大事なものほど優しく撫でて触れたいっていう愛情表現。指のなで方が毎度の事ながら大変エッッッッチ。

宇宙万さん、腹筋死んだwwwww

「かなみさん、駅まで送ってくるから」
「……やぁだぁ」

ちょっと今すぐ女やめてきてもいい?
女でもこんな可愛くやぁだぁ言えないよ

天性の才能????あざといを通り越して、もはや天使。

地上に舞い降りたアフロディーテ???????

こんな事された事ない瑞貴もまた静かに動揺して嬉しさが滲み出て、口角の緩みが抑えられないの最高ですね……メイキングでは裾掴みだけだったから突然演技プラン変更になったのかとかも聞きたいですね……

旦那がいるって分かった瑞貴の崩れた表情に張ってた気がなくなって、敵ではなくなったのが良くわかった……良きシーンでしたな……。

☂️イヤイヤ期ダヨちゃん大きくなる☀️


イヤイヤ期ダヨちゃん可愛すぎない????

イヤイヤ期の子供は所構わず床に寝そべるし、エスカレーター降りる所で急に寝そべるし、とりあえずよく分からないけど嫌!!!!が多すぎてへこたれるイベント(体験談)なのに、こんなイヤイヤ期ダヨちゃんなら永遠にイヤイヤ期でいいよ……。

でもイヤイヤ期って子供の精神的な成長に欠かせなくて、自分の気持ちをちゃんと口に出す訓練の時期だから今のダヨちゃんにイヤイヤ期は言い得て妙なんだよなぁ。

この泣くダヨちゃんのシーン。
本当に気持ちが入った渾身の1シーンだよね……見ている方にも凄く気合い入れたんだなって伝わる素敵なシーンだった。

このシーンは私の言葉で語ると陳腐に聞こえてしまうので、各々が感じた事が正解だと思うのですが、ダヨちゃんがアイカの時に言えなかったヘラヘラしてんじゃねえよって気持ちを今度はちゃんと本人に言えたのは凄い成長だし、ダヨちゃんからちゃんと歩み寄ってて号泣した。

「俺の事、好きな癖に」

ここのダヨちゃんの表情、いつも瑞貴がするような余裕の笑みを浮かべながら言い返したいけど、泣いてて上手く表情を作りきれなかったのを感じて、
もうダヨちゃんが愛おしすぎてどうにかなりそう。千歳飴いる?????

言われた瑞貴の嬉しそうな感極まったような表情……。

ダヨちゃんなりの好きって気持ちを出してくれて一方通行じゃなかった。ダヨちゃんが感じた嫉妬は瑞貴も同じく感じていて、気持ちが通じたそんな体感予報でも屈指の名シーンのひとつだよなぁ。ここで関係がさらに縮まるというか。

それを踏まえた上での「最ッッッ高……ッッッ」に涙腺持ってかれました。

やはりほっぺたスリスリ触るの多かったな……取られちゃって嫌だったなの言い方が小さい子ではなく恋人をあやすやり方だった……。

嫌だったなって言われて、小さく頷くダヨちゃん本当にバブちゃん……これからイヤイヤ期を抜けて可愛い幼児期に入るんだね……

からのリップ音がもうここまで来ると神聖なものに見えてくるよね、誓いのキス的な。

寝そべったダヨちゃんをポンポンってするの凄い慣れた手つきだった。幸平くん、ご兄弟が小さい時にそうやってあやしてたのかなって。

あのポンポンは慣れてる人は本当に手に出てくる。ポンポンの丁度いい叩き方とリズムは慣れてる経験者にしか出せない。

これ子育て中のママさん分かると思う。
私はこの慣れたポンポンにキュンと来てしまった。幸平くんの赤ちゃん秒で( ˘ω˘ ) スヤァ…です。

ここでダヨちゃんが瑞貴を通して、恋ってこんなみっともないのかって自覚してて更に泣ける。

後、ダヨちゃんは瑞貴の俺様とたまに出る糖度マシマシの瑞貴とのギャップにやられてるんだとよく分かりました……アーメン。

肩へのキスは愛情確認。
いやぁ、このシーンだけで1曲歌詞書けますね。
誰か作曲やりません???

20:25~ダヨちゃんの右手を瑞貴が撫でてるの一瞬だけど超いいので見逃した方は見てください😇

万さんご夫婦もとてもラブラブで空気感がとても好きだった……このおふたりの馴れ初めも見たいのでぜひお願いします🙏

☂️まずかったダヨちゃんのカレー☀️


出たァ〜〜!!!!
体感予報の全オタクが死んだ「葉が初めて作ったカレーがまずかった」!!!!!
生煮え人参〜!!!!!

早く収録で生煮え人参食べたって言ってたんだから、瑞貴が惚れたきっかけをみせて!!

どれだけ瑞貴がダヨちゃんに救われたか……はァ、原作を思い出して既に泣く。

アザラシに似てると話題になったダヨちゃんの寝顔、本人談はナマズって言ってたけどナマズンの顔しか浮かんできません!!!!

ナマズン


もう顔が幸せそうに寝てる赤ちゃん!!
今私の横にそんな顔した子が2人寝てるよ!!!それと一緒!!どういう事???赤子か???

あのカレーはさ、もう食えないんだよな。
あれは初めて作ったからこそ出来る味であって、もう叶わないけど、どうしても焦がれちゃうダヨちゃんの気持ちが詰まったカレー。早くみたい。

☂️既にロスが怖い☀️


無理だよォ、永遠に放送してよォ。
ドラえもんまだ生まれないのォ。
でも早く続き見たいよォ。
ロス、やだよォ。

を永遠と繰り返してます。

オタク、強く生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?