見出し画像

【ユニアリ】~雑談~

3/24をもって無事一周年を迎えるらしいです、ユニオンアリーナさん!
おめでとうございます🎉

折角の節目なので色々ぶっちゃけます()


~ユニアリ一年を振り替えって~

まず当初から言われてましたが…まだまだサービスは続きそうで安心してますw

何回も言ってますが自分がユニアリを知ったきっかけはシャニマスが出るといった情報からで偶々最初のストラク発売日にノリで「俺ルール勉強したしやらん?」と友達を誘い

友達はハンターを、自分はまさかずっと使う羽目になるとは思わなかった呪術を買い初めました。

一年間ずっとユニアリが人生の娯楽としてかなり占めてましたがおかげでリアルでもネットでも人と関わることが増えました。

これは本当にユニアリやって良かったなーってところです


出会いに感謝ユニオンアリーナ

完。


~これからのユニアリ活動~

もちろん辞める予定は無いです、相変わらずこんな感じでやります。

ありがたいことにリアルでもネットでも「団長さんのnoteで〇〇デッキ組みました」みたいな話を1つ、2つ聞き死ぬほど嬉しかったです。

今週発売のNIKKEは全て組みますので様々なデッキを紹介出来たらと思います。


~今のユニアリで思う所~

さて今までは建前で今からが本番です。

まずは商品の話で


【パックが買えない問題】

これサインAP商法始まってからずっと問題になってて、全てのパックでは無いのですが人気なテーマ、強デッキがある、1枚の価値が高いパック。

ここらが初日以降全く再入荷が無く買えません…

一応カード自体ならショップや通販で多少値は張るけど買えますがパックはまず無いです。

新規が参入しずらいと思ってます、頼むよバンダイ


・この問題に付随して最近モヤっとするのが…よく見る「予約どこも出来ん」って発言です。

善悪付ける気無いですがこれみた感想は「行動が遅すぎるでしょ」

まだ!100歩譲って新規の人なら分かります

ユニアリずっとやってる人がそう言ってるのはその人の落ち度でしょ

なんで発売2週間前とかになってから予約しようとするのか…
強いかわからないから?ならシングルで良いじゃん

まあシャニマス、SAOで学んで無かった証拠なんでまだ可愛い方です

更に酷いのは予約出来ない理由を転売ヤーのせいにしたり、買えないからユニアリをディスる、引退等ネガティブな発言をする人。

ネタかどうかは知らないですが自分の落ち度を責任転嫁するのは😅

別に好きに発言してもいいですがそれ人から見たら「ママにお菓子買ってもらえず拗ねてる子供」に見えるからやめた方がいいと思う。

本当に気になるタイトルなら早期予約は常識だと思うので次回以降そうして下さい。


【ユニアリ界隈】

本当に毎週何かしらで話題が生まれてる気がしますが…個人的には好きにしたらいいと思うw

勿論犯罪や複アカ、代行、イカサマ等公式が定めたことや法律に触れることはダメですよ?

それ以外の話ですね

ハッキリ言いたいけど後が怖いので言えないのですが、最近だと景品売るだのデッキの貸し借りと有りましたが 

・景品の売買
好きにして下さい()
自分はお気持ちで「気分は良くはない」と言いましたが感情論です。

ただひとつ引っかかるのが「お金が無いから」みたいな発言がチラホラありましたが

そんな状態でなんでしてるの?
わざわざ会場まで行って消費してるのは自分ですよね、自分からしたら「金稼ぎ」にしか見えないです。

楽しみながらお金が稼げる!(収益知らんけど)はお気持ちコメント届いても仕方ないかと

言ってる人も居ましたが「金が無いを理由にするなら遊ぶ前に働け」って思った

別にユニアリをするな!とは言わないけど…発言がみっともない自覚を持った方がいいです


・デッキの貸し借り
これはモラルの問題です。
そもそもこの現象はユニアリ特有の物で他のTCGなら自分のデッキ1つであらゆる大会に参加出来ますがユニアリは毎月出る新しいタイトルを組む必要があるので貸し借りの文化が生まれたと思います。

まあこれの結論は…最初に言いましたがモラルの問題なので勝手にして()

わざわざ借りたって言うのは反感買うよって話です、犯罪でも無いです。

世の中知らない方が幸せってこともあるのでその部類ですね


~おわるよ~

一周年に託つけた謎noteでした

まあ結論【勿体ないよユニアリ界隈】

一番の問題は彼らが改心するしか無いと思いますがチラッと聞いた話では「全く言う事を聞いてくれない」とか噂で聞いた様な聞かなかった様な

多分若いからネットのモラルや悪いことの区別がつかないんじゃないのかな
誰かがやってたからとか

周りにちゃんとした人らが付いてたらユニアリ界隈は平和だったかも知れません
勿論別に全ての事象に関係あるとは言いませんがこれの始まりで有ったのは確かかと…

今年はこんな事無く、平和なユニアリ界隈である事を祈ります。

では今年も良いユニアリライフを👋