見出し画像

【ユニオンアリーナ】~シャニマス争奪戦レポート~

幕張まで一週間となりました、どうも団長です。

今回もシャニマス争奪戦に参加してきたのでその大会のレポートになります、この日は新弾発売日とリアルもネットも色んな意味で盛り上がってましたね。

自分はシンデュア3箱購入しました

結果はノワール0枚w

という訳で


~シャニマス争奪戦~

使用デッキは相変わらずノクチルです。
内容はこちら


一回戦 紫アンティーカ 
いつもお世話になってる方、途中で相手の異変に気がつく…「レイド居なくない?」

BP4000消失事件により勝ち。


二回戦 紫アンティーカ
何回か名前は見たことあったけど初めて当たった、樋口さんだったのでノクチルかな~と話してたら

「団長さんってノクチルnoteの人です?」
と聞かれ
「あ、あ…そうっ…ヒュウです」

と(誇張)

ま、まずい…あんなイキリnoteの人とバレたら負けられんと思ったら紫アンティーカ🤪
樋口どこw

内容としてはまあまあ良い回りしてた私(浅倉と樋口レイド並べる)が突然のスカイレースにて樋口をエナジーに

詰め以外で使われても…まあ多分それしかやること無かったのかな?

序盤の小型で盾スペ、まみみレイドのアタックでも盾スペしてしまい勝ち

盾スペおじさん😂


三回戦 紫アンティーカ
相手に後2final2枚でめっちゃ展開され相手ハンド1になるがこっちは樋口引けずレイド上も雛菜のみ、なんとか引いてたSPで頑張って処理し(ハンド1やしそうBP4000並ばん)と思ったら毎ターンレイドされる

頭宇宙猫のまま引き殺され負け

遂に負けました…敗因はまあ簡単に樋口乗れない+相手の右手がピカピカ

因みに盾にスペ2枚有ったので結局無理だった()


四回戦 紫アンティーカ
本当に久しぶりの身内戦、あっちはURをこちらは戦績をかけた試合。

内容自体はどちらも強い動きだったけど終盤の自分ハイパープレミをかまし相手にワンチャン与えてしまう(リアルに頭抱え猫ミームになってた)

状況的にレイド引けたら相手の場全部消せることしか考えて無かったけどハンドに小糸いて4回行動確定インパクト+インパ無効立ててワンチャン防止が出来てたのにレイド上求めEXドロー

その瞬間にプレミに気がつく

頑張って考えた結果当初のプランで場一掃の相手がまみみ引けるかゲームに賭けた結果・・・引かれず勝ち。

どうやら三峰で下行ってたみたい

結果2位でUR獲得

因みに優勝した方はノクチル3人倒してました()

これで連覇無くなり正直気楽になりましたw
最終戦は身内ってこともありめちゃくちゃワイワイやってました。

あそこにユニアリ公式が求めた桃源郷が有った気がします。

争奪戦後、ffのましろさんと初会合とフリーを数回談笑しながらやらせていただきました、ありがとうございます!

そして二回戦で当たった樋口さんがnoteの存在しってたので「案外読まれてるんだな」って思いましたね。

どっちかというと自分はsho9n杯の付属品の団長として知られてるかと思ってました←

ありがたいですね~

そんな自分が関わらせて頂いてるオンライン大会が幕張後の8日金曜に開催が決まりました!
詳細はこちら

なんと過去最大のMAX64人規模での開催予定です、初心者の方でも全然気楽にご参加下さい。

リモート環境必須なのでよろしくお願いします🙇


そしてましろさんとのフリー後、身内がトリコのカートンとストラク買ってきて先にストラク開ける事になり開封。

取り出した瞬間後ろから緑のAP見え
「あーすまん駄目やった・・・?」

なんか固まってたんですよ…え?と思い見たら

で、でた~(青タヌキ)


リアルにこれになりましたw

元々グルメスパイザーAP詳細出た時から「めっちゃ良いよな~欲しいわぁ」言ってたからか1枚譲り受けました

いただきます!

本当にうれぴです、なんと様々なTCGやってますがこのカードが一番高価なカードになってしまいましたw

ということで今回はここまでです。

次回はいよいよ遠征第2弾、幕張メッセ編となります。
2泊2日になるので自分の体力が持つか心配です、当日現地に行く方は見つけれたらこの小さきおじさんを見つけて下さい。

では👋