見出し画像

【ユニオンアリーナ】~NIKKE黄カウンターズ軸考察~

指揮官の団長です、時間がないので早速ポスターで発覚した黄色のカードを見ながら考察をしていきます。


ネオン
条件付き1エナBP3000、まずトリガー持ち1エナが偉すぎるそしてBP3000になる点とイベントデッキは大抵BP上げるイベントあるので最大BP4000~5000になりそう。
ラピでカウンターズアクティブに出来るので素晴らしい1枚かと

アニス
3エナステップ
BP、トリガー不明ですが今のユニアリの傾向上ただのステップ持ちでノートリは無いです。
BP3500+サーチや二回ブロックがついてやっとノートリです。
そして個人的にはこれ2個玉説あるので予想は

3/1BP3000 ドロートリガー

これで提出



カウンターズでは無いけど混ぜても全然使えると思う、問題は記憶のカードですが

まあどうせトリガー無しの1エナ1d1dの1APアクティブですよ、ふざけ…

過去に紹介したこちらをご覧下さい

普通に相性いいんですよね、レイドラピで0APで1AP回復、アニスレイドでドロー

捨てた、使った記憶をモダニアで回収3枚でBP4000処理

🤪


隠れてるけど化物ですこのカード上から順に
他のカウンターズ3体でインパクト

基本的にこれはかなり楽だと思います、理由はラピ、アニス、マリアン、ネオンとキャラだけで4種そしてレイド確定のラピ、アニスはかならず2種以上少なく見積り非レイド20枚、レイドで12枚の計32枚は確定でカウンターズ

余裕です

登場時4枚見て黄色のイベントサーチ、加えたら1枚破棄

なんでfinal、specialサーチしてるの???
そして捨てるカードは記憶でいいし…

なんかキミだけ遊戯王してない??

アタック時他のカウンターズBP+1000

何をおっしゃる??
先ほどのネオンがイベント使ってたらBP4000!?1エナが?

BP+1000は糞バカデカいです、2エナBP3000居たらマジでこのラピ1枚で世界破壊します

冗談言ってません、本当にヤバいですこのカード

今流行りの自分のターンにレイドしなきゃ…って効果でも無いし・・・どうしたユニアリ?

てことでまとめ



レイドモダニア4
レイドラピST4
レイドラピBT4
レイドアニス4
3エナアニス4
1エナネオン4
AP回復4
SP4
記憶4

0ラピ4
0アニス4
0?4~3

SRマリアン(ST)4

これだけで50枚越えます…ワンチャンモダニア、記憶抜いた方が強いまでありますね
記憶以外のイベントカードはどうせBP+とインパクトや山サーチイベントだと思います。

見えてる範囲だけでもトリガー率文句無しで見えてるカードも強いから・・・ひぇ

以上で脳死考察終わります、エンカウンター