見出し画像

今をときめくドリブルデザイナーの岡部将和さんと、僕が共感してやまない諸江剣語選手の対談。

2人に気持ちよく話してもらうためにはどうしたら良いか?

対談の構造をどう作ろうか?

前日から、あれやこれやと、シナリオを頭の中に描いていた。まだまだ経験の浅い僕は、この時、対談のインタビュアーという役回りは、初めての経験だったためだ。

スムーズに話が流れるように、話の流れを頭の中にイメージしては、消し去る。対談が始まる直前まで、そんなことを繰り返しをしていた。

いよいよ当日になり、対談がスタートする。

2人に企画の趣旨を説明し、いざ対談が始まると、僕の頭で描いていた僕のシナリオなんて、一切不要だと、すぐにわかった。

旧知の仲である2人が作り上げた対談の雰囲気。

リラックスした空気が、対談の流れを自然と作った。

そんな雰囲気を感じ取ってもらえたら。

岡部将和(ドリブルデザイナー)・諸江剣語(フウガドール すみだ)スペシャル対談


僕のSNSやプロフィールページがこちらからご覧になれます。


#岡部将和 #ドリブルデザイナー #諸江剣語 #フウガドールすみだ #キャプテン #Fリーグ #フットサル #サッカー #ドリブル #記事 #対談 #ライター #執筆 #編集者

瀬川泰祐の記事を気にかけていただき、どうもありがとうございます。いただいたサポートは、今後の取材や執筆に活用させていただき、さらによい記事を生み出していけたらと思います。