見出し画像

少し前のことだが、日本フェンシング協会会長の太田雄貴さんが、高校を卒業する一般のフェンサーたちへ、フェイスブックを通じて以下のようなメッセージを送った。

こういうメッセージは、フェンシングを続ける人も離れる人も、協会のファミリーであるということを再度確認させてくれる。

こういうメッセージを協会トップが送るというのは本当に素晴らしい。

こういう些細なことで、業界内の一体感は高まるのではなかろうか。

僕はフットサル界の変革を期待する人間であり、アウトサイダーながらも、できることを模索している人間だ。

フットサル界でもこういうリーダーがいれば。。。

ラグビー界でもこういうリーダーがいれば。。。

サッカー界でもこういうリーダーがいれば。。。

などと、自分の思い入れのある競技を憂いてしまうのは、僕だけではないはずだ。


#リーダー #リーダーシップ  #フェンシング #太田雄貴



僕のSNSやプロフィールページがこちらからご覧になれます。



Designed by Pressfoto


瀬川泰祐の記事を気にかけていただき、どうもありがとうございます。いただいたサポートは、今後の取材や執筆に活用させていただき、さらによい記事を生み出していけたらと思います。