「絵そらごと日記」第5話「石ノ森章太郎先生」

絵空05-01 我が敬愛する「萬画」の師「石ノ森章太郎」先生の生誕80周年。初めての出会いから、先生から学んだことを受け継いでいくことを。このマンガは、資料を見ずに記憶だけで描いているので、石ノ森キャラクターに間違いがあるかもしれませんが、私の心の中の石ノ森キャラです。古いテレビの記憶がアニメでないのは、大人の番組ばかりで、子供向きをあまり観せてもらえなかったから、マンガ雑誌も同様で、他は小学館の学習雑誌だけでした。だから、もう一人の大きな師は「藤子不二雄」先生。
絵空05-02
絵空05-03
絵空05-04 「サイボーグ009」DNA作品は、近いうちに、ただ「子供向き」こそが、マンガであると思うので。NOTEではないところで発表かもです。

お読み頂き、ありがとうございます。サポートについては、書籍、資料などに使い、作品のより充実に役立てさせて頂きます。