見出し画像

少し行かないうちに

結局。鳥インフルもあって子供動物園の閉園日も私は自粛。

この日はおめあてがあったので。


4月14日、飼育員さんにお願いして撮影。もこもこだ。


子供動物園からの羊さん


デビューーー


キャンディー君も
ミッティー君も待っていてくれる。
(ご飯を待っているのだが。)


渡り廊下はショートカットでリニューアル。


実は人気がないようだ。


今日の本題はこちら。

年パス購入して初めて来た。(笑)


亜熱帯展示コーナーを通って。


蝙蝠さんのコーナーへ。

アイコン画像を撮影したかったのだが。ストロボ発光禁止なので断念。


アルマジロ。元気だ。


暫く会えません。🙇


次はGWあけ。年パス更新後に。
結局一年間で全ての展示は見ていない。
まあ半分はウォーキングだからな~~。
(けっこう顔馴染は増えたが。)




5月16日。
年パス購入も兼ねて。少し楽しみもふえそうで。


おお!!世代交代か❓。


やっぱり人気が無い。


待たれると、ヤッパリうれしい。
今日は元気~。


そしてお目当ての。

今年の子ヤギ君だ。


お兄ちゃん!!顔見して(泣)


しょうがない。

堪能だ。(後ろでお馬さんが””ゴハン””ゴハン””と鳴いている。)

いぶき君もふたば君も可愛かったけど。


目上を追い出した。


牧草も配り終えたので。


食事中か?。
動物科学館へ年パス作成へ。
遠足だ。やっぱりなごむなぁ~~。


今年はレッサー君だ。
前のはパンチで穴をあけて記念に。

ついでに蝙蝠さんの撮影のアドバイスを係員さんに聞いてみた。

『閉園前に照明をつけますからその時がおススメです。』

夜行性なので夕方に明るくしてお休みさせるのネ。
その時間は長老の夕食の支度が。
あきらめよう。
そして、、、、、。


天竺ネズミ達はこの中のままの様だ。残念。

しょうがないので前の画像などを。

動画も。(継ぎ接ぎだけど)



風太君達を最後にいつもの帰路へ。6000歩ぐらい。
次は風太君の誕生日前に。(今年は休園日)



11時前。平日でも来園者が増えた~~~~。本当に心が和む。











5月18日、一気に気温が上がって。
買い出しに外へ出たら。目に入る。




暑さに耐えられなかったんだな~。😥
                         せめて弔おう。