見出し画像

いい事も悪い事も、楽しみは新聞から

見出し画像に関連は多分無い。(次回以降の予定カナ?)

ああ!!。あるといえばあるかも、で。



年が明けてさらに、引きこもり。
寒いので長老は居間で置物状態。(毎日、石油ファンヒーター全開。)😭
これ以上惚けてもらっても困るのだが。話す話題に乏しい。


長老と共通の話題を、と。最近は特に『新聞』。
新聞記事を見て話題をふる。

※一月十七日。記事は朝日新聞DIGITALで有料記事でしょう。見出しのみに。
画像は私が新聞を開いて目が行った、釘付けになった記事のイメージです。🙇※


『子供動物園エリアのへ・い・さ・。😭😭😭😭😭😭😭😭』
新年早々私の心にボディーブローである。
(長老に動物公園にいった記憶は、、既にない。)


巷ではシャンシャンで、、、、、、、、、、、。(もう終わったネ。)

三月に入ってもう少し暖かくなったら最後をみにいこう。
※今、鳥イ○○○○○○で厳戒態勢。正直、『自粛』だ。※

飼育員さんが口ごもる補修されない理由。何となく理解。
年パスで入園するのだから来園者数しか貢献できない。
我慢、我慢。

決してここにいるみんなや、閉鎖される子供動物園の子たちに会えなくなる訳ではないので。



こちらは嬉しい。

御懐妊🥰

一度しか行っていませんが。(^_^;)本当にほっこりだ。

折角だから。と思うのだが、やっぱり自粛。(印旛沼だもんな~。)

やっぱりもう少し暖かくなったら。(行くのはお子さんが生まれたら。)

草笛の丘。うちからは、やっぱりちょっと遠い。

マザー牧場です。(千葉県富津市)

羊さん。これから出産シーズンだという事らしい。(この日の記事から。)

可愛すぎるのだが。残念ながらここへは行けない。(深夜営業、ない?)


仕方ないので記事で愛でる。かわいい。🥰

などと他愛もない事を考えながらあっという間に嫌なシーズンが。(花粉)

『今年も、マスクしていても嫌がられない?。』少し思う。



そして。





画像修正20230317

『あれ~~?。何かこの4コマのキャラ、見覚えが、、、、、、、。』
何気なく眺める記事の中に見つける嬉しさ。


見覚えがあるのはここ(note)でだ。



ただ自分が目にする日常を「新聞」に見る。少し、世の中から隔絶された私には至福の瞬間、かも。明後日(火曜日)の夕刊が楽しみに。🙇


そういうものが新聞の記事となって目に入ってくる瞬間。🥰

今は何よりも『穏やかな幸せ』を感じる。






○○ナで満足に家族を見送れず。

○○ナ禍の中、。高齢の家族といきて。

予防接種に自分の人生の「想い」を失う。

「もう十分」と思っていても。

『近くで工事をしていたんだけど。お宅の屋根瓦、破損していますよ。』

とか

『警察ですが○○という名前に心当たりは。』
(電話番号、わざわざ×××ー0110で)

とか(>_<)

感染症対策(×2ネ)に花粉症対策に今や更なる防犯対策まで。
怖いからできるだけ家を空けたくない。

そして買い置きを切らして自分のおかずが時々消える。(笑)

この間のお昼はこれ。

2月15日のお昼に食べた。メーカーさんのイメージにかかわりそうなので商品名は白抜きに。


私のお腹、『三年前のカレーぐら~いおおめにみろよ🥰』、ということで。

大変おいしゅうございました。🙇