人生で一度でいいから腹筋を割ってみたいのと筋トレと夢女子の両立に断念した話


人生で一度でいいから腹筋を割ってみたい。

そう感じている2019年だったが2019年が始まって早くも3ヶ月経ったところで、うちにようやく来ましたね。

アレが...正直買ってるとこ知り合いに見られたら若干恥ずかしい腹筋ローラーが...

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7277 腹筋ローラー トーエイライト(TOEI LIGHT) https://www.amazon.co.jp/dp/B0160JH1OM/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Cs8GCb9B3DJQG @amazonJPさんから

これです


大包平っぽいから赤にしました。


大包平ってなんかこう応援してくれそう?だし、サボったら怒ってくれそうだし一緒に励ましてくれそう?な雰囲気あるので。
別に夢女子じゃねーんだがたまには生活に夢成分取り入れてもいいなと思い大包平(概念)にしました。


いや大包平の赤はもっと明度低いの分かってるがそんな渋めな赤の腹筋ローラー多分ないし、そこ求めるなら蝶紋とか入ってて欲しいが正直そこまで忠実に腹筋ローラーに大包平求めてはいない。
早くも大包平と一緒に頑張ろうね✨的夢設定が破綻してますが夢界に慣れてないので夢の基準が曖昧です


それでなぜ腹筋を割ってみたいと思ったかというと、そりゃ割れてないからです。

己の腹肉よ、今までの人生で割れていたことなど一度でもあったか?いやない...
このまま一度も腹筋を割らずに死んでいくのだろうか...えっ...なんかいや...一回くらい割ってみたい...

あと普通にパンツがキツイ.........座った時、溢れる腹肉が ベルトの上に乗るのがつらい...

あと最近のファッションって、インナー基本パンツインじゃないっすか...
「パンツインはえなりかずき」という洗脳を受けて育った我々世代にとって「あれはえなりじゃない...大丈夫、ダサくない...えなりスタイルかわいい...」と脱えなりへと意識を切り替えるのが地味に大変でしたが、ようやくやっと見慣れてきたのか、えなり かわいいやんけと思えるようになってきました

だがしかし、あれ腹出てるひとどうすんだよ...無理じゃね??
いくらインして大きめのリボンベルト(という名称でいいのか分からん)でカバーするとスッキリ見えますよ〜〜
とか言われても、いや締まらない...リボンパンパン...みたいな人はどうするの??と思っていたんだが、まあおそらく答えは一つ、痩せろよ??ってことなんだろうな...と思い、

ちょうど甘いもの大好き糖分ならいくらでも摂取できる糖尿病予備軍な自分の血糖値などが心配なので、糖質制限するのと併用で痩せるのもいいかもしれん...

と2019年は腹筋を鍛えるイヤーにしました。

中年のダイエット、はじめる理由が健康のためみたいなとこある


ところがこの腹筋ローラーってやつ......なかなかに大変。
ロクに運動もしない、筋肉も元々ない、休日に学校行くのが嫌で運動部入らなかった協調性より自主性重視の己にとって、本気・元気・やる気みたいな基本避けたい気・三要素が継続して求められる代物だった

だが大変な分、すげー効く......筋トレ素人ながらに腹への効用すごく感じる......
翌日もなんか腹に効いてる感じがする...なんかすわってるだけなのに腹回りが痛い…


まるで初めて攻めと一線を越えた受けが翌日、仕事中とかに攻めに触れられた部位を思い出し「攻め......」とポッと赤くなるような、

攻め(ここでは腹筋ローラー大包平)と過ごした夜(筋トレ)の名残りの感触がすごい...

(ただの運動不足の筋肉痛では???という思いもあるが)

さすが横綱、一晩でこんな感触を残すとは相当な手練れよなみたいな、間接的に大包平のテクを感じられちょっと夢っぽくなってきた気がする??

いいぞ、いいぞ その調子で頑張るんだ自分と己を鼓舞しながら続けていたんだが数日後。早くも挫折という壁に直面しそうな事態が起こったのだった…


この腹筋ローラーというもの...腹筋も鍛えられるが腰痛にもなりやすいという性質も持つものらしい。

特に元々筋肉がない初心者は間違った姿勢でローラってしまうため腰を痛めやすいらしい

そして元々筋肉がない初心者で且つ説明書とか熟読せずとりあえず始めちゃうタイプの自分...

早速...いわしましたよね、腰...

痛い...なんか歩く時も腰を庇って変な体勢になるし、今バスケの試合出ろとかカバディしろとか言われても無理......

まさに運動不足で運動を始めたはいいが、ソッコーで足挫いたり四十肩になったりする典型的な中年の運動事故じゃねえかよ
こうなってくると事後の受というよりただの運動不足な中年である
ちょっと夢要素どこいったの...??
もはや夢より健康の方が大事なのでここは無理せず一旦腹筋ローラーを中断し腰の回復を待つことにした

大包平としばしのお別れ
(夢的には急な海外出張が入りしばらく会えなくなったとか思えばいいのかもしれない)

というわけで夢と筋トレの両立もなかなかに難しいものだな...とか思ったのだった。そしてそのままサヨウナラしないように治ったら今度こそ正しいフォームでローラりたいです…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?