見出し画像

【ライブメモ】TOKYO M.A.P.S@六本木ヒルズアリーナ(2015年5月6日)

今年もTOKYO M.A.P.S(観覧フリー!)の2日目に行ってきた。今年のオーガナイザーは蔦屋好位置。毎年変えてるってことを今日知った。ちなみに去年は小林武史。

http://www.tokyomaps.jp/

観たアーティスト:cero/Shiggy Jr./Charisma.com

天気よかったし、プレモルのイベントもやっててビールも飲めたし最高だった。ceroはいつものごとく最高だ。東京のど真ん中、六本木での『Contemporary Tokyo Cruise』はちょっと格別な気がした。前から観てみたかったShiggy Jr.も直球なポップさとボーカルの池田智子の声が響いて心地よかった。そして、Charisma.com(カリスマドットコム)の盛り上がりたるや。女性2人のエレクトロラップユニットってあんまりないのかもなぁ。(知らないだけかもだけど)女性2人のラップユニットと言えばハルカリも好きで思い出したけど全然違う。ハルカリはポップでふわっとかわいらしさがあって曲の種類もいろいろだけど、Charisma.comはがちがちな重低音エレクトロでかっこいい。テンポも速いし。今度はライブハウスで聴きたい。

それにしても、このイベントはいいね。僕のように観たいミュージシャン目当てで来てる人も多いけど、普通に買い物していたり別の用事で来ていたりした人も多くて、その途中にふと足を止めてライブを観ることができる。きっと初めて観るミュージシャンも多いだろう。これをきっかけにネットで検索してみたり、音源を手に入れたりする人がいてくれるとうれしい。

cero『Yellow Magus』

Shiggy Jr.『Saturday night to Sunday morning』

Charisma.com『イイナヅケブルー』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?