見出し画像

【ライブメモ】ザ・なつやすみバンド「パラード」リリース記念ワンマンライブツアー 春篇@渋谷duo MUSIC EXCHANGE(2015年5月24日)

なつやすみバンドのワンマンライブに行ってきた!いやー、本当に最高に良かった。中川さんの声はいつ聴いても心地よくて、すーっと胸に沁みこんでくるし、演奏もすごく楽しくて、曲によって、夏のノスタルジックさや、壮大な景色や、日常生活の一場面が目に浮かんでくる。このバンドを聴き始めて3年経とうとしているけど聴き続けてよかったなぁと思った。

前回ライブを観たのは去年の1月だったかな。恵比寿のBATICAで神さま(最近改名してCAMISAMAってなったみたい)との対バンだった。あのときはまだメジャーデビュー前で、今年スピードスターからアルバム『パラード』リリースでメジャーデビュー。多くの人に聴かれたんだろうね、この日は思った以上にたくさんの人が入っていた。東京カランコロンのおいたんも来てた。おいたん本人がツイートしてたけど、どうやら大学の後輩らしい。ちなみに、表紙画像はライブハウス入口前に飾られてたお花。バルーンの方はファン一同かららしくて、バンドメンバー本人たちも相当うれしかったようで、この花の前で写真を撮っていた。

この日の演奏は4人だけではなく、代わる代わるゲストが登場。もちろん4人だけの場面もあってそれもよかったけど、ゲストのおかげもあって、演奏がより華やかだった。特に『S.S.W(スーパーサマーウィークエンダー)』の途中で、3人の子供コーラス隊が出てきたときは大盛り上がり。「毎日がなつやすみだったらいいのになぁ~」と歌う姿がかわいかった。

あと、ホナガヨウコさんの踊りもよかった。サカナクションの『僕と花』のPVや杏窪彌(アンアミン)のPVで知ってから注目してたけど、まさかここで観れるとは。髪がめっちゃ短くなってたのにはちょっとびっくりしたけどね。

その他、セットリストや詳細はナタリーの記事で。

http://natalie.mu/music/news/148626

もっと多くの人に聴かれてほしいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?