見出し画像

東京V-大宮@味の素スタジアム(2015年9月23日)

シルバーウィークのサッカー観戦第3弾は味の素スタジアムに行ってきた。試合は16時から。味の素スタジアムは京王線の飛田給駅から歩いて5分くらいの場所にある。数年前にも来たことがあって、そのときはFC東京がホームの試合だったかな。

この日の試合は杉並区サンクスマッチ(という名前だったかな?)で、杉並区民はホーム自由席が無料、MB自由席が半額という日だった。これを利用して、MB自由席を購入。

大きいスタジアムだから先日の西が丘での試合みたいに激しく混むことはなかったのでとても楽だった。まずは生ビールとチョリソーを買って、バックスタンド側のMB自由席に移動。表紙画像がその座席からの写真。1時間前だったしまだこの時点ではお客がまばら。しかもこの時間帯はバックスタンド側に陽射し直撃で暑くて座っている人が少なかった。僕も10分くらい座ってたけど暑すぎて汗だくになりつつあったので、これはヤバい!と日陰になっていたメインスタンドの方へ移動した。前半はこの位置から観て、後半は陽が落ちてきたのでまたもバックスタンドに戻って観た。

試合の方は、どちらかというと東京Vの方が主導権を握っていたけど決めきれず、大宮は虎視眈々と少ないチャンスを狙うという展開で、後半終了近くで大宮が得点。そのまま終了。あまり面白い試合ではなかった。でもまあ久しぶりに味の素スタジアムで観れたのは良かった。今回観た3試合の中では一番きれいなスタジアム。ピッチとは少し離れてるのが難点ではあるけど。

さて、シルバーウィークでのサッカー観戦3連戦を観終えて、やっぱり生の観戦は楽しいなと。いい天気の中で生ビール飲みながらのサッカー観戦はなかなかの娯楽です。次は故郷のチームである大分トリニータの試合を観に行かなければ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?