見出し画像

北米日記1

北米遠征も4日(現地時間6月10日時点)が経ちました。

選手たちはシーズン明けの疲れは見せず、不慣れな生活の中でも楽しそうに野球をやっている姿が、とても凛々しく思えます。

北米遠征2日目から始まったホームステイでは、大歓迎を受け、ホストファミリーの方々から喜んで頂いている声を聞くと、野球選手の持つ価値って、本当にすごいんだなと改めて考えさせられます。

そして、明日は北米遠征初の試合。

恐らく選手たちの目つきも変わり、一段と大きく成長するでしょう。

そんな中、無事、選手、スタッフ全員の到着に安堵した僕は、完全に脱力してしまった日々を過ごしていました。気付いたら4日も経っていたことに焦りを感じ、言い訳をしてる場合なんてないと、改めて自分のやるべきことを確認することからスタートでした。

それを温かく、熱く見守ってくださる方々には、本当に頭が上がない思いでいっぱいです。

決してかっこよく事を進められてはいませんが、選手の成長にも負けず、地道に進んで行けたらなと思います。

#四国アイランドリーグplus #北米遠征 #INDEPENDENTS


ご精読ありがとうございました! まだまだ未熟者ですが、スキ、コメント、フォロー、シェアしていただけるよう、これからも頑張ります! こちらもぜひ! Twitter https://twitter.com/nozoe_seigo また遊びに来て下さい!