日記 パワーをもらえた一日

土曜日の日記です。
書き溜めていたものを
時間差で更新します。

ーーーーー

今日は、昨日とは打って変わって
朝は起きられず、
昼前まで寝ていました。

体が重く、動かなかったです。
まあ用事がない土曜だからOKとしました。

起きられなかった原因は、
睡眠導入剤の量を少し増やしたからかな
と思います。

量は自分で調整していいとのことだったので
ベストな量を見極めていきたいです。

11時頃にベッドから出て
YouTubeを流しながらネットサーフィン

しばらくしたらやる気が急に湧いてきて
掃除、靴磨き、スニーカー洗い、布団乾燥など
家事をちゃちゃっとこなせました。

引っ越したての綺麗な状態を保ちたい
というのがモチベーションになってくれています

少し時間があったのでサイクリングへ
駐輪場に空きがないのでベランダから
玄関を通して自転車を出す。

自転車に乗って、まだ行ったことない道へ
2,30分かけて近所をぐるっと1周してきました
寒すぎず暑くもなくちょうどいい気温で
気持ちよかったです

サイクリングを終えて帰宅し
またベランダに自転車を戻すべく
玄関の前でタイヤを拭いてたら
エレベーターからマンションの住人の方が。

「こんにちは~」と挨拶したら、
「(自転車、)かっこいいね!」と一言くれました。
「ありがとうございます~」と
とてもほっこりしました。

何気ない一言でしたが、
この一言でとても気持ち良くなれて、
言葉の力ってすごいなと改めて感じました。


そこから電車で1時間かけてバスケへ。
今日も怪我なく楽しくできました。
今日は大学生の子達の人数が多くて
活気に満ちていました。

年齢的に、私はチームの中で
ちょうど真ん中くらいにあたるのですが、
上も下もひと回り以上年の離れた人たちがいて、
なおかつ初めましての人がいても
同じバスケという共通言語で
一緒にプレーできる

あまり喋ったことはない人でも
プレースタイルでなんとなくどんな人かわかって
いいプレーが出たら自然と
目配せやハイタッチしたり
周囲からも歓声が上がったりして
上手くいかないときも励まし合える

チームスポーツっていいなと
改めて感じました。

バスケが終わってから
駅まで徒歩で帰ろうと思っていたら、
年上のメンバーの方が車で帰ろうとしていて、
「歩きなの?仕方ないから乗せてってあげるよ」
と言ってくれて、お言葉に甘えることに。

この人は一見怖い人に見えるけど、
実際はツンデレで優しい人。
「仕方ないから」とかつけちゃうあたりに
その感じが滲み出てます。

駅まで送ってもらって、ご飯を食べてから
少しお酒を飲みたくなったので、
引越し前に行きつけにしてたバーに行くことに。

引っ越し前日に行って以来、
2週間ぶりに会ったマスターは
いつもと変わらず元気でした。

土曜日ということもあって
お店も賑わっていて、
カウンターはすぐに埋まったので
あまりゆっくり話せなかったですが

電車の時間もあるので
2杯だけ飲んでお暇することに。

帰り際に「次はいつ来るの?」って聞かれて
次は2週間後にまたバスケがあるから、
そのときかなーって言ったら、

「なーんだ、ちょくちょく会えそうじゃん」
って嬉しそうでした。

「嫌なことがあったらまた来ますね」って言ったら
「おう!俺が解決してやるよ!」って返してくれました。
冗談だと分かっていても心強い。

今日は、色んな人からパワーを貰えて
充実した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?