見出し画像

はじまりGaho(スタートオーバーTHE BEAT GARDEN )

コロナ禍で退屈してる時に、島村楽器でコルグ・デジタル・ピアノC1 Ari/C1を買った。

小学校以来のピアノである。幼なじみといっしょに習わされた。私はあまり練習せず、先生のところにある絵本「小さいおうち」を読むのが好きだった。ピアノを弾くのが楽しいと思わなかった。

でもピアノを買った。マンションでもヘッドホンがあるので大丈夫。まず「はじめてでも最後まで弾ける大人のピアノ77曲 丹内真弓編著」から練習を開始。次にその頃CMで流れていたあいみょんの「マリーゴールド」が弾きたくて、島村楽器にあるミューマで店員さんに聞きながら一番簡単な楽譜を買った。
そんなこんなしてるうちに「スタートオーバー」に出会った。YouTubeで見るとみんなカッコよく素敵に弾いてるが私にはそんな楽譜は無理。たまたま見つけたEveryone Pianoサイト( あやしいサイトかも?)からスタートオーバーの簡単バージョン楽譜をコンビニでコピーした。私はかなりのスローペースで弾くので耳障りに感じた。

そこで、ネットで探しまくり「梨泰院クラス OST オリジナルピアノ演奏曲集」を手に入れた。


でも私が弾きたいし弾けそうなのはその中の簡単バージョンの「はじまり」だけなのだ!今はこの「はじまり」とコピーした「スタートオーバー」を交互に練習してる。

子供の頃は楽しくなかったけど、ピアノを習わせてくれた親に感謝している。
なぜ今になってのピアノか?
それはヨガに通っているが、場を清めるティンシャの音色が心地よくて、ピアノへと広がっていった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?