見出し画像

冬の散策【置きポエム・どどいつ展】

私も参加した企画展が「石神井公園ふるさと文化館」でありました。

恥ずかしいし、行くつもりはなかったのですが
行かれた方々の記事を読むうちに気持ちが募ってしまいました。

いざ出発! 
池袋で西武池袋線に乗り換え「石神井公園」で下車。
駅前の案内所で「散歩マップ」をもらい行き方を聞きました。
石神井池のボート乗り場へ出て水辺を歩いて行きました。
お天気も良く気持ちの良い1日になりました。
ありがとうございます♪

写真で散策を綴ります

水辺に沿って
ランニングや犬の散歩をしている沢山の人々がいました
道の右側に続くオシャレな建物(マンション)が目を引く
声が聞こえて見ると鳥が! 種類がわからないですが...
ふるさと文化館はとても素敵な建物
会場は2階
受付にはおはよねさん→いやおはよねちゃんが
思いのほか若い方で優しく接してくださいました

カルタイラスト:しろくまきりんさん
どどいつ展賞 naomiさん:イラスト山崎恭兵さん
置きポエム賞 じゅんこ3(Junkosan)さん
イラストしろくまきりんさん

作品については主だった物だけを載せています。
それ以外興味がある方は
こちらをどうぞ 網羅されています。⬇️


1Fにはお食事処も
帰り水辺の反対側を歩くと
こんな野外ステージ?がありました


駅前に戻ってきて
通り抜けて来た商店街を振り返って撮る
到着! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?