見出し画像

小さな約束を守ることの積み重ねが大事だな、というお話

昨日久しぶりに夢を見ました。
本当の記憶なのか夢なのか定かではありませんが
「16時までにはサッカーを終わらせて帰ってくるのよ」と母と指切りげんまんをして、歩いて5分程度の小学校に向かいサッカーをしている夢でした。
(その後16時を過ぎて帰ってきた自分はかなり怒られました笑)

小さな約束から守ること。

先ほどの夢に限った話だけではありませんが、
関わる人との関係性は小さな約束の積み重ねによって成り立っているな、と最近改めてよく感じるようになりました。

プライベートの場面では
日程調整の期日は必ず守ること。
友人との集合時間には必ず遅れないようにすること。

とても小さなことだからと言って侮ってはいけません。

仕事の場面でも
取引先、社内外問わずお互いでNextActionの合意形成を行い、次回のMTGでしっかりそれの振り返りを行うこと(なんかプライベートのより具体的になりました笑)

何はともあれ、自分が積み上げてきた他の方との関係性を自分の手で汚さないようにするためにも「小さな約束から守ること」はこれからも大切にしていきたいと感じました。

最後までお読みいただきありがとうございます!
本日も素敵な1日をお過ごしください☕

田中亮成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?