見出し画像

ここ最近の引っ越しは内見せずに入居する方が4割⁉

皆さんこんにちは。
ここ3週間ほど、毎週物件の内見で都内を駆け巡っている@sei_ryo10です。

実は、社会人になってからは会社の寮で過ごしていたため今回が初めての物件探しをしているのですが
タイトル通り、既に回った4/4店舗全ての営業さんからニュアンスは違えど
『結構最近は内見せずに入居する方が増えていて、4割くらいはネットショッピング感覚で決めちゃう人がいますね~』と。

え!?ほんとですか?!!さすがに怖すぎるんですが、、笑

早くクロージングをかけたいというセールストークもあるとは思うので
数字自体を持っている可能性は大いにありますが
そもそも内見せずに物件を決めてしまう人がいること自体に驚きを隠せませんでした。

内見、しないものなんですかね?笑

ちなみに、この時期の引っ越しに関して営業さんのお話によると
『1月~3月で引っ越しを検討する場合は、即断即決できる方でないとすぐに他の方に取られてしまうほどスピード感が早い』そうです。

実際、昨日も『あ、ここ、いいなぁ』と思った物件の内見をするべく店舗に向かい着いたところ、
『実は、、その物件、お隣りの方が契約されまして』と言われ顎が外れそうになりました。

今回で一生住む場所を決めるわけではありませんが、
初めての物件選びになるので、内見してから焦らずゆっくりと決めていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!
今日も素敵な1日をお過ごしください☕

田中亮成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?