見出し画像

京都手書道具市に行ってきました

今日は、京都手書道具市なるイベントに行ってきました!!
関西含め全国の文具を扱っている小売店が集まったイベントです。

場所は京都文化博物館別館。旧日本銀行京都支店だったそうです。とても趣のある良い建物でした。さすが銀行だったためか、天井がとても高かった!


私が行ったのは7日の15:30~の第二部です。大勢のお客様がいらしていました。入るときには体温チェック、手指の消毒、入場制限をしたりして、コロナ対策もきちんとされていたのが印象的です。

このイベントでどうしても行きたかったのが、「文具館コバヤシ」さんのブース。以前オンライン販売の時に瞬殺で購入できなかったインクを買いたかったのです。入ってすぐに向かうと、沢山の人が集まっていました。さすがです。

そこで欲しかったインクを3本購入。もうすでに満足な私。ですがまだイベントは始まったばかりで、まだまだ他のお店も覗いて見なければ……!と、会場内を回ること1時間。結果、レターセット、インク、ガラスペン、マスキングテープと様々な戦利品を手にすることができました。

会場内は入場制限されていたのもあり、そこまでごった返すという感じではありませんでしたので、ゆっくり見て回ることができました。

こういう文房具イベントは何度行っても、気分が高まり、諭吉とお別れすることになります(笑)

また次回があることを密かに期待しつつ、今日の戦利品を仕分けしたいと想います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?