見出し画像

ちきゅう ほうこくしょ 2

ぼくが、【ちきゅう】という星を調査対象として選んだにはわけがある。かつて、地球には【言の葉】と呼ばれる交流の仕方があったらしい。ぼくは、それに興味をもった。

人間は、すでに滅びてしまったときいているが…。

ぼくの知る限り、そういう進化を歩んだのは【ちきゅう】に誕生した人間だけだ。何故、そんな不便な進化をしたのか?ふしぎだ。

ぼくの知る限り、【ちきゅう】で誕生した人間には、じぶんとたしゃの間に、隔たりや見えない壁があるらしい。互いのココロがみえないように進化した。他の生き物たちはどうだったのだろうか?

何も隠すものはなく、想ったり感じたりしたことが瞬時に伝わる星に住む…ぼくは、そのふしぎな進化の理由を知りたかった。

「ふしぎだ…!」

「まずは、【人間】をみつけないと…」

星の子は、そんな風にあれこれと浮かべて【ちきゅう】の調査を開始した。



スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿