見出し画像

星降る谷の店 fufufu

星降る谷のfufufu さん。
奈良県の室生の谷の中にポツンとあって、

夏には蛍、夜には星が綺麗。

お店には至るところに椅子があって
好きな場所で時間を楽しめる。

画像1

店内にはピアノ、ドラム、ハープ、他...や、
(先日訪れたら巨大な天体望遠鏡がっ!)
作陶の道具などあったり。

お店の前には川があって
ちょっとした川遊びも楽しめる。

ここに来るとワクワクして
なんでもできるんじゃないかな?
って思ってしまう。

そんな可能性が詰まった玩具箱のような素敵な場所。

提供されるドリンクも
自家焙煎珈琲だったり、
(焙煎機も手づくりなんだって!)
手づくりジンジャエールだったり、
美味しくて心のこもったもの。

オススメは平飼い卵のロールケーキ!

しっとりスポンジと濃厚なクリームがマッチしてる。だけど不思議と重くなくて何個でも食べられそうな軽さ。

お店のオープンは不定期だけれど、
是非訪れてみて欲しいな。
お一人でのんびり過ごしてみたり、
お子さまと一緒に色々楽しんだり。

ご飯類はないけれど、
ドリンク頼むと持ち込み自由!
だから手づくりお弁当持って
ピクニック気分も楽しいかも!

画像2

↑写真は持ち込んだパン屋さん、パンロードさんのパンと手づくりジンジャエール!
奥にウッスラ写っているのは天体望遠鏡!      夏には星空観測も出来るようになるみたい。

場所は針インター降りて15分ぐらい。
室生寺に行く道中にありますよ♪
近くにダニカラヴァンで有名な室生三条公園芸術の森があります。展示のタイミングが合えば、針インター降りてすぐのギャラリー夢雲さんもオススメ◯

室生寺近くにはフランス人シェフがつくるガレット屋 melimeloさんも!

店舗情報                     住所: 奈良県宇陀市室生砥取550-1
電話番号: 0745-92-5166


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?