見出し画像

モルト張り替え

タイトル通りですがモルト張り替えしました!
ずっと前に貰ったcameraがモルト張り替えが必要で色々と調べているとどうやら自分でも出来そうだ!
となったので張り替えてみました。

準備したのは
•無水アルコール
•ピンセット
•綿棒
•裏にシールが付いている黒いフェルト

先ずは古いモルトを拭き取るところから。
こんな感じでモルトが擦り減った状態で薄っすらと残っているのでアルコールで綺麗にします。

拭き取るとこんな感じで綺麗になります。

で、細かく切ってフェルトを張ったのがこちら。

うん。なんとかいけそうだ!
途中の切ってる画像とか作業に集中し過ぎて撮れなかったけれどなんとかなります!

もしモルト張り替えしようかな〜って方は一度やってみてください。結構楽しいです。
(でも高価なcameraとかで心配な方はcamera屋さんに頼みましょうね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?