見出し画像

茶殻レシピ

お茶を淹れ終えた茶殻を、
佃煮にしたり、フリカケにしたり
している方もいると思うのですが、
私もその一人。

周りの料理大ベテランの方々から
色々いただいたりもします。

佃煮もフリカケも美味しいけれど
火を使うのでできればもっと
短時間でササっと調理したい。
何か他にもないかな〜と
レシピ探していたら
茶殻+梅+鰹節
を刻んで混ぜるだけ
というのがあり試してみました。
結果、私の中で茶殻レシピ総合部門で
上位ランクインしました!
梅も鰹節も沢山入れるのがポイントと思われます!
ご飯がすすむくんです🍚

どんどん出てくる茶殻、
他にも何か活用できたら良いなぁ。
(食べる方向で)
.
.
.
※タグ先色々見てたら
茶殻磯辺揚げや茶殻たこ焼きとか
クッキーやら、シフォンケーキやら、
作ってはる人がいて、それやったら
茶殻お好み焼きもいけるんちゃう?
って気持ちになってる。

#茶殻 #茶殻レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?