見出し画像

感謝と決意

つきわです。
普段仲良くしてくれてる方向けに自分の今の感情を置いておきたいと思います。
将来カードをやめた自分が読む用でもあります。

さて、今シーズン多くの方に支えられて完走を目前としています。本当に、本当に感謝してます…!!!
自分一人だったらCL京都の時点で走るのを諦めてたと思います。
初めてかつ最後のシニアとしての完走勢が思った感想が、「やっと終わるのか…」なのはどうしてなのでしょうか。

少しシーズンを走ることになったきっかけを書かせてください。
元々自分は昨年のJCSをもってカードゲームを辞める予定でした。ただその当時の自分の気持ちは今と違い、「やめたくない」の感情が強かった記憶があります。
愛知CLで初めてCL完走を達成し、そのままの流れで行こうとしたCL横浜が抽選落ちだったというのもあると思います。JCSの当日も1秒でも長くポケカをしたい一心で粘り、二日目が確定した時には眼鏡を叩きつけるほど喜んだのも覚えています。
二日目が初戦負けで終わり、帰った後親に言われたのは「もう少し頑張ってみたら、世界大会も見えたんだし」という言葉でした。今も感謝してますし当時も死ぬほど嬉しかった言葉でした。
そうして今シーズン完走を決意し全CLに出続けてきた訳ですが、CL宮城の前あたりで一つの壁に当たります。マンネリです。勝つために同じデッキを使い続ける面白さの欠如、どれだけやっても見えないトナメ、そしてトナメの勝利、この時間を他のことに回しておけばよかったのかと考えることが多くなってきました。
ここまで読んだ方ならわかると思います、「辞め時」ってやつです。こんな気持ちでは勝てる試合も勝てません。CL宮城も、CL新潟も勝ち切れない試合が増え、余計葛藤することとなってしまいました。

現状競技プレイヤーとしては本当に良くない考えになっています。ただ今年の目標は世界大会に出ることの1つです。これでも元トナメ2回のスリーブ3つ持ちプレイヤーなんです。だからこそプライドもありますし、モチベが無いからといって負けるのは1番納得がいきません。勝ちたいんです。

来シーズン、受験もある中で確実に走り切ることはないでしょう。今後もないかもしれません。ただカードゲームが好きです、大好きです。今年で色んな方々と会い、色んな場所に行ってやりたいことが見つかりました。今後はポケカだけではなく、カードゲームを趣味や仕事として楽しみつつ、やりたいことに注力することになると思います。

ただその前に夢の会場へ、プレイヤーとして行きたい、戦いたい。

この一年の証明をするために勝ちに行きます。
町田勢の皆さん、最後まで迷惑をかけますが練習付き合ってくれたら助かります。

                  つきわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?