見出し画像

セパ交流戦開幕

こんにちは!

YuZu(@seibu__victory)です!

いよいよ今年も交流戦が開幕します。

今年はどのような展開になるのか今から楽しみではありますね。

この18試合の意味、ただの18戦ではないですね。

ここで勝てば勝つほどリーグでは上に浮上するチャンスがあります。

なんてったって相手が同リーグじゃありませんからね。

交流戦を制したチームがペナントを制す。

そう言っても過言ではありません。

それくらい交流戦は重要だと思います。

各チーム様々な展望を考えていると思います。

では我らが獅子から投打のキーマンになるであろう選手についてご紹介しましょう。

まずは打者ですね。

ここまでリーグトップの打率を誇り、正捕手としても抜群のフレーミング、落ち着き、ここ数年で大きく成長した

"森友哉"

に注目です。

バットコントロールは勿論のこと鋭いスイングから繰り出される美しい放物線も期待したいところです。

若干の疲れが垣間見得るのが心配ではありますが18試合でどのようなプレーを見せてくれるのが今からワクワクです。

続きまして投手です。

先日のロッテ戦で自身3連勝を飾りチームトップの5勝目をマークした高橋光成投手です。

力強いストレートに加え落ち度の鋭いフォークやスライダー等の変化球を駆使し先日は2桁奪三振を記録しました。

まだまだ不安定な部分はありますがこの原石は磨けば磨いた分だけ輝く素質があることを改めて感じさせてくれました。

"獅子の光と成れ"

注目して見ていきたいですね。

さぁいよいよ始まります。

獅子が躍動する瞬間を見逃すな。

最後に笑うのは我々だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?