見出し画像

森友哉という男について

こんばんは!

YuZu@seibu__victoryです!

今日は試合がないので

"森友哉"選手

について話していこうかなと思います。

森友哉選手と聞くとどのようなイメージがありますか?

フルスイング、打てる捕手、打撃の中心…

などいいイメージもあればちょっと前までは打力だけ、守備力はまだまだだなとか言う声もたくさんありました。

しかし、現在パ・リーグの打率部門首位をひた走り、打点も同チームの山川穂高選手に次いで2位となっています。

打撃は相変わらずすごいことが数字も示しています。

守備面でも高い盗塁阻止率やフレーミングの良さ、リードの面でも大きく成長を見せています。

炭谷選手が昨季オフにFAで巨人に行き不安もありましたがその穴を埋めれるだけの活躍をしてくれています。

2013年にドラフト1位で入団し高卒2年目で17本塁打を記録し、未来の獅子を背負う者として注目されていました。

怪我の影響で出場機会が少なかった2017年。

ここでの怪我からのリハビリや自主トレの成果が2018年に開花したのはとても嬉しかったです。

辻監督になってから出場機会を与えられ、炭谷選手からも捕手としてのマインドを学び今や球界を代表し、日本代表にも選ばれるまでになりました。

まだまだこれから彼の野球選手としての道は続きますがそれを僕達西武ファン、そして野球ファンが応援していけたらと思います。

今年は久しぶりの捕手で首位打者が見たいですね。

YuZuの休日の呟きでした!

ではまた次回もよろしくお願いします🙆‍♂️

#Seibulions
#森友哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?