見出し画像

獅子の光と成れ

こんばんは。

YuZu(@seibu__victory)です。

本日5月8日。

前橋での凱旋登板。

先発は高橋光成投手。

6回7失点の大乱調(被安打8四死球5)

凱旋登板で緊張があったのか前回登板での課題の制球力も良くなく前回同様の四死球5。

スタートダッシュが良く開幕3試合は試合を作れていただけにその後の3試合が大乱調すぎて逆になにかがなきゃおかしいと疑うレベルです。

西口文也さんの背負っていた番号を背負い期待されて臨んだ2019年シーズン。

滑り出しはよかった。

でもここ3試合の投球内容は目も当てられないものです。

彼なりにも思う部分はあると思います。

いい部分も各試合垣間見得るだけにファンとしても期待したいんです。

でも素直に期待できるだけの投球ができていないのが現状ですね。

今日の試合に関して言えば確かに打線も冷めていました。

3度の満塁のチャンスをみすみす逃し、涌井投手から僅か1点して奪えませんでした。

この1点も押し出しの四球。

タイムリーは1本もありませんでした。

その中での大乱調。

今日の試合は今季でも数えて上位に来るくらいよくない試合だったと思います。

でもシーズン143試合あればこんな試合もあります。

問題はこのまま終わるのかこれを糧にするのかですね。

僕は高橋光成は獅子の光と成ると信じています。

彼はいいストレートと落ちがいいフォークを持っています。

必ず輝けるはずなんです。

厳しいことを言ってしまいましたがそれだけ高橋光成投手には期待しているんです。

頑張れ光成。

応援しています。


#Seibulions
#高橋光成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?