見出し画像

ありがとう日本の守護神

こんばんは!

YuZuです。

目次
1.高橋朋己という投手について
2.栄光と挫折
3.受け継がれる意志




1.高橋朋己という投手について

皆様は高橋朋己投手をご存知ですか。
ここ最近の西武には珍しい正統派の左腕でした。
角度のエグいクロスファイア、そして鋭い変化球、マウンドに上がる彼の姿はまさに守護神。
暗黒期を支えてくれた一人でもあります。
暗黒期でもリードした場面で彼が上がると絶対的な信頼がありました。
そしてその信頼を裏切らず確実に打ち取る姿。
誰もが彼の野球人生に希望を抱き、栄光への階段を一歩ずつ登っていくだろうと思っていました。


2.栄光と挫折
輝かしい成績の裏で登板回数に比例する様に彼の身体には負担が掛かっていました。
肘の怪我、そして手術…。
栄光の背番号43が徐々に霞んでいき、育成落ち…支配下登録…とてもキツかったはずです。
リハビリにトレーニング、全盛期の高橋投手を待ち望む声は確かに届いていたはず。
その声が時には活力になり、もしかすると時にはプレッシャーになっていたかもしれない。
そんな中でも、持ち前の明るさと粘り強さで頑張って来ましたが本日引退を発表されました。
本当にお疲れ様でした。

3.受け継がれる意志
彼の登場曲をご存知でしょうか?
E-Girlsさんの「Follow Me」です。
この曲が掛かった際の球場の盛り上がりは凄まじかったです。
今はこの曲を平良海馬投手が使用しています。
そんな平良投手は新人王筆頭候補。
愛弟子の新人王獲得はさぞ嬉しいと思います。
是非平良投手には新人王を取って頂きたいですね!
彼にもまた高橋投手と同じように試合展開を決定づけるチカラがあります。
持ち前の豪速球は勿論変幻自在の変化球はストレートとの緩急があり過ぎて、手が出ない場面を多々見かけます。
このように意志は受け継がれ今では西武の投手陣の厚みは全盛期に近付いて来た感覚もあります。
それも高橋投手が支え続けて来たからですね。
今年は優勝争いからは一歩後退してしまっていますが、必ずAクラス入りをして高橋投手の花道を良い形で飾ってほしいです。

太くて短い野球人生でしたが、確実にあなたの投球に心奪われ人生が変化した人がいます。
本当に今までお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?