女の悩み

あと1ヶ月で25歳になる

小さい頃に思ってた25歳って、結婚して、子供も産んで、綺麗なマンションか戸建てに旦那さんと娘2人と仲良く暮らしてるイメージだった。

でも23歳くらいから、それは幻想だったと気づく。
結婚はまだまだ先だと。

でもでも、いざ25歳になると、子供産んでる子もいるし、結婚してる子もいる。

鏡見て自分の可愛くなさに朝から落ちんでる一方で、メイクなんかせず、子育てに一生懸命な同級生がいると思うとさらに萎えた。

人生何が正解かなんてないけどさ、
自分でどんな道を進むか考えてないと
どの道を不正解になるんだろうなと、

25歳手前にして急に、自分の人生のことを考えさせられている。辛い…辛い…

できればずっと、誰かの敷いてくれた、らくらく歩けるレールの上を歩いてたいタイプの人間なんだけど、数年後、ちゃんと自分で道作っておくべきだったなって後悔するタイプの人間でもある。

だから、自分にとって正解の道を今は見つけなくてもいいから、考え続ける必要があるんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?