見出し画像

[パパ&ママ必見]離乳食を食べない理由はこれかもしれない!

バームクーヘンが好きすぎて、ダイエットをしていることを忘れてしまうセイチローです。

離乳食、幼児食をちゃんと食べてくれないと悩んでいるかたも多いのではないでしょう?

うちもそうです。

椅子に座りたがらない。

座っても3分ももたずに泣き叫ぶ!
#ウルトラマンより短い

食べてもすぐに出しちゃう!

食べるのが大好きな私達も悩みに悩んでいました!

そんな時にこんな記事を読みました!

https://gamp.ameblo.jp/sanshokukenbi/entry-12212036018.html

しっかりと噛むために足を踏ん張ることが大切!

足はしっかりと踏ん張れるようにしないといけない!

   えーそんなこと考えたことなかった!

私達夫婦はもらった赤ちゃん用の椅子に何も考えずに座らせていました!

そして椅子を調整することもなく、娘の足がいつもブランブラン!

早速、椅子を調整して、今日の朝食から試してみることに!

そしてなんと食べる~!

今まで一番朝食が食べなかったのに、本当に食べる!

ごめんよ我が娘ー!

妻に踏ん張ることが大切だから、椅子を調整するか、新しい椅子を買うかをお願いされていたのに

ごめんよー我が娘ー!

ぜひまだ試していない人がいれば試してみてくださいー!

ハッピーファミリーが増えることを願って

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?